【ヘイト買い】戦場も逆風環境も耐え抜く、ゾンビ型キャンプ【ギア解説付き】

スポンサーリンク

説明・考察

まえがき
 どうも、エーヤと申します。今回は、私の2からの相棒であるキャンピングシェルターのギアを紹介したいと思います。
初投稿です。とても緊張しております(?)

 さて突然ですが、現在キャンプはこれ以上ないほど不遇な環境で生きることを強いられています。
 まず、バクなのか同期ズレなのかどうかは分かりませんが、なんと敵の弾がパージを貫通します。シューターだろうがチャージャーだろうがお構い無しです。一体シェルターとは何なのでしょうか……?
 さらに現環境では、事ある毎にパージが割れます。要因を挙げると、シールド、バリア、ウルショ、カニ、タンサンボム、リッター、etc…… キリがありません。
 そしてもう一つ、スクスロの台頭があります。相手の弾がデカすぎて、なんと傘の上を通すだけでダメージが入ってしまいます。
 ……とまぁ、こんな具合です。しかし、私はこの穴ぼこキャンプで無事S+に到達したので、やはり武器のポテンシャルはまだ残されていると言えます。
 この記事では、そのS+に到達した時点でのギアを紹介させていただきます。長文になりますが、最後まで読んでいただけると嬉しいです。

ギア構成 (5.7表記)
復短2.6 対物1.0 メインク0.6 
サブ性0.6 イカ速0.3 ジャン短0.3 
スペ減0.3
要点を解説します。↓↓↓

  • 復活時間短縮
     このギア構成の目玉です。
     前述の通り、現在キャンプはとにかくタヒにます。そのため、現在のキャンプとの相性が良く、ヘイト買いという仕事も相まってかなりの効力を発揮してくれます。
     ただ、ゾンビを積んでいるからといってキルに対して消極的になってはいけません。チャンスがあればキルを狙いに行く、囲まれた場面でも力の限り生存を意識する、そんな心持ちが大切です。
     2.6という量に関して特に調整や意図はありません、積められるだけ積みました。

  • 対物攻撃力アップ
     現環境でキャンプが生きていくための必須ギアです。パージの天敵であるシールド、バリア等に対して有利とまでは行きませんが、結構強気に攻めて行けるようになります。特にバリアに対しての有効打になりやすく、バリア上部の弱点を狙えば、キャンプの高い曲射性能(落下による威力減衰がない)も相まって最低二発でバリアを破壊できます。
     また、スプリンクラーやビーコンの破壊にも効力を発揮し、無駄なメインショットを減らし、インク管理に余裕が生まれます。実際に2で大活躍していたため、実績はあります。

  • インク効率アップ(メイン)
     パージというインク消費の高い行動を軸に立ち回るため、キャンプには不可欠なギアです。
     キャンプに詳しい人なら0.6という調整に疑問を持ったのではないでしょうか?そう、パージを含めたギア調整ならば、0.9が最も効率が良いのです。しかし、それはメインショットを絶え間なく撃った場合にショットが一発増えるという調整であり、立ち状態のインク回復を含めた休み休みのショットならば0.6で良いのです。ただこれは私自身が使いやすいと思った調整であり、これが最適解という訳ではありません。
     アレンジするのならば、0.9や1.3調整が良いのではないでしょうか。

  • その他
     残りの余った枠は、個人の欲しいギアで埋めるといいです。私の意見としては、イカ速、サブ性辺りがいいのかな、と思います。他にもヒト速、サブ減0.6などもいいかもしれませんね。

あとがき
 立ち回りまで解説すると文章量がとんでもないことになりそうなので、それはまた別の機会にでも。
 イカがでしたでしょうか。私が前作オールXであること、このギア構成でS+に到達したことを考慮すると、かなり実用的なギア構成なのではと思います。いつかキャンプのバグが修正される時のために、今のうちから練習するのも悪くないかもしれませんよ。

 意見や質問などありましたら、コメントお願いします。それでは、またどこかでお会いしましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
エーヤ

キャンプ、ホクサイ使われ 三度の飯より嫌がらせ&ヘイト買い、どうもエーヤと申します。

みんなのコメント

インクリング