スポンサーリンク

説明・考察

初投稿はキャンピングシェルターソレーラにしてみました。ver,4.0.0で追加された武器です。
ーーーーーーーーーー
【ギアパワー解説】
※ギアパワーは3.9方式です。

・カムバック(1.0) (カムバ)
前線でキルを取っていく武器なので、どうしてもデスが増えてしまいます。なのでそのデスを軽減するために、カムバックを積んでいます。

・ヒト移動速度アップ(2.0) (ヒト速)
ヒト状態が多く重量級のキャンピングシェルターソレーラの機動力を上げるために積んでいます。

・復活時間短縮(0.3) (復短)
カムバックと同じ理由で、デスが増えてしまうため人数不利の時間を減らすために積んでいます。

・スーパージャンプ時間短縮(0.2) (スパ短)
ヒト速と同じ理由で、キャンピングシェルターソレーラの機動力を上げ、デスを減らすために積んでいます。

・スペシャル減少量ダウン(0.1) (スペ減)
カムバや復短と同じ理由で、デスのデメリットを軽減するために積んでいます。

・サブ影響軽減(0.1) (サブ減),相手インク影響軽減(0.1) (安全靴)
どちらとも対面力を上げるために積んでいます。
サブ減0.1で、クイックボムの近距離爆風とタンサンボムの遠距離爆風が、2回から3回耐えるようになります。ですが、少しのスリップダメージでも100ダメージを超えてしまうため、安全靴を0.1積んでます。

・メインインク効率アップ(0.1) (メインク)
カムバ発動中、インクタンク満タンから、メインが打てる弾数が、パージをしない場合11発から12発になり、バージ後の場合7発から8発になります。
ーーーーーーーーーー
【立ち回り解説】
・メインウェポン
キャンプ種の主な立ち回り(役割)は、敵のヘイトを自分に向け、味方が動き易くなるようにしたりすることです。そのため出来るだけデスをパージなどで減らすようにしましょう。

・サブウェポン(トラップ)(同時に2つ設置可能)
トラップは、敵が近づいたりインクが当たったりしたら爆発し、マーキングと少しのダメージを与えるサブです。なので裏取りや背後からの敵の攻撃を減らすということが出来ます。
自陣の裏取りルートなどに設置する事をおすすめします。

・スペシャルウェポン(ウルトラショット)
主に自分よりも射程が長い、チャージャーやジェットスイーパーなどの長射程ブキをキルしたり、圧をかけたりするために使用しましょう。発動中はメイン、サブが使用出来ず、大きな隙があるので近くに敵が居ない安全なところで使用しましょう。発動中チャージャーなどに抜かれる可能性があるので、スペシャル発動前にパージし、カサに隠れながら撃つようにしましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
あっとまーく

スプラ1からやってます!長射程ブキ使いです。 好きなスプラキャラクターはパル子とアオリです! たまにギア投稿しています。ぜひフォローお願いします!

みんなのコメント

インクリング