スポンサーリンク

説明・考察

現環境にイカニン短射程が大量発生しているため、それをメタれるもみじシューターのギアを紹介します。もみじシューターはインクタンクが他の武器よりも1.1倍多いため、トーピードをたくさん投げれるのが良いところです。SPがホップソナーであることもポイントです。このギアでXP24帯5連勝できました。
GP=ギアパワーの略称です。

【採用ギア】
1.サブインク効率 1.2~
トーピードの使用回数を増やす。
無積みだとトーピードインク消費量は65%
サブインク効率は、GP1.0で58.1%、GP2.0で52.4%なので、1.2ほど積めればストレスフリーで2連続投げれます。これでイカニンを炙り出します。

  1. サブ性能0.2~
    トーピードの飛距離を上げます。
    トーピードは敵の後ろに投げると刺さるため、サブ性能は必須です。味方のカバーにも有効です。また、トピコロもしやすくなります。

  2. スぺ増1.0~
    ホップソナーの回転率を上げます。
    塗りポイントによるスペシャルゲージの増加量が通常の1.091倍になります。そのため、SPポイントは約165Pになります。

  3. イカ速1.0~
    攻め、逃げ、復帰、カバー性能が上がります。

  4. インク回復0.2~
    トーピードを投げてからのインク回復を早められます。ただし、投げてからのインクロック時間は早められないため注意

  5. お守りギア
    自由です。個人的にスぺ減とスパ短はおすすめです。

今回は紹介しませんでしたが、ラスパも非常におすすめです。
その場合、サブインク1.0、イカ速0.2にして、ラスパを積むのがおすすめです。私はイカ速のカケラがないので、、、

立ち回りとしては、ひたすら塗り、トーピードとホップソナーを投げてイカニンを炙り出しましょう。初心者にもおすすめです。

ここまで読んでいただきありがとうございました!!
ぜひ面白いと思いましたら、イカす、お気に入り登録してくれると嬉しいです!
スプラを楽しんでいきましょう!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ちょび

社会人です!!色々な武器を持つのが好きで、立ち回りのテーマを決めてギアを論理的に考えて投稿します!! 仕事が忙しくてなかなかやり込めていませんが、スプラ2はXP25はあるので、そこそこの知見はあると思います。ぜひみなさんのギア考察の参考になればと思います。私もぜひ色々な人のギアを参考にしたいと思いますので、こちらからもフォローしますし、ぜひフォローをおまちしております!! ギアパワーを考える際に参考とするデータはこちらから引用しています。 https://splatool.net/ https://gamepedia.jp/splatoon3/ この場を借りて、感謝申し上げます。 ギアパワー表記は1回目の投稿以外は3.9表記にしたいと思います。

みんなのコメント

インクリング