スポンサーリンク

説明・考察

※3.9表記
サブインク効率
2連ボムが可能な構成。とは言え基本的には2連ボムはしないで極力止まらず快適にメインとボムを使う立ち回りをする事が目的。必要に狩られた時2連ボムができる程度の認識。(トーピードの場合インクが足りてても自トーピードが破裂してないと次のトーピードを出せないので注意)

サブ性能アップ
スプラッシュボムの場合は確定飛距離ずらし。トーピードの場合は中距離で相手の後ろに置きやすい(上めに投げる)。

相手インク影響軽減
わかば・もみじは足元塗れるとはいえ、だからこそ最大限塗るには相手インクを踏むし、イカ状態で相手インクに入った時にもあるのとないのは違うのでいる。あとホコでもいる。たまたまサブ影響軽減0.2相手インク影響軽減0.1入ったのを使ってみたけど有難みはあまり感じなかった。それより相手インク影響軽減0.3のが安定しそう。

フェスT対応
安全靴をフクに付けてるのでフェスT(バトロイカ)に変更されてもある程度機能するはず。トーピードの場合フェスTで近い事をするならサブ性能アップ0.2相手インク影響軽減0.1が多分いい。

見た目
アウトローな見た目。よきかな。

サブインク効率の0.3か1.0入れ替え
同じギアパワーを積むと1つあたりの効果が落ちていく性質上サブインク効率を少し減らして別に割り当てるのもあり。(私がインク管理ガバガバなので基礎型が好きなだけ)
・ラストスパート
ナワバリ用スプラッシュボム・トーピード重視構成
ナワバリ向け。ただトリカラなら断然基礎型のがよい。
・カムバック
スパジャンしないデスの多いバンカラ向け。ナワバリではデス数が少ないハズなので腐る。(バンカラでも極力デスるな)
・ステジャン
スパジャンするバンカラ向け。わかば・もみじはナワバリではデスから復帰の間に自陣塗りの仕事があるのでナワバリでは腐る。
作成中ギアC帯で使ってみた感じ「もみじが落ちる=飛び先がない」が多いのもありルール(ヤグラ・ホコあたり)、ステージ(距離があるステージ)、環境を選ぶ点注意。ただ、スパジャンするなら必須なのは確か。
・サブ影響軽減
今のところ恩恵は感じないが環境によっては0.1か0.2割り振る日が来るかもしれない。
・スペシャル性能アップ
グレバは効果時間と耐久が上がり。ソナーは範囲が広がる。許される枠的に上がり幅が微妙。
・サブ性能アップ
私はこれ以上積まないけど人によっては積んでも良いとは思う。好みの問題。

  • 投稿日:
  • 更新日:
魔夜(マや)

ナワバリ・サモラン(たつじん+3)勢 多分基礎型ギア着けて突っ立ってる 最高フェスパワー1953.6(もみじ) バンカラはギアが出来たら行く わかば・もみじ使い 1はパブロでSだった(と思う) 2はわかばだったけどあまりやってない おまえギア作成が趣味化してなイカ? はやく隠しヤカンクリアしてバンカラ行け

みんなのコメント

インクリング