スポンサーリンク

説明・考察

解説長いけど読んでね

スプスピの長所、それは、

  1. 短いチャージ時間で塗りとキル性能の優れた弾を撃てる
  2. 他のスピナーに比べてチャージ中、射撃中ヒト速が速い
  3. 何かと便利なクイックボムとの相性がすごい

…というところです。

しかし相応の短所もあり、

  1. 射撃継続時間が短く、複数人の相手と戦いにくい
  2. (これはスピナー共通の短所ですが)ヒト状態の移動が長く、擬似確に弱い
  3. マルチミサイルの必要ポイントが高く、撃つタイミングが難しい

…っていう感じです。

これらの短所を補い、長所を伸ばすためのギア構成となっています。

それではギア解説です。

ヒト移動速度アップ:姿を晒す時間が長く、特にスピナーの中で射程が比較的短いスプスピは、このギアで撃ち合い対策ができるので必須級のギアです。

メイン性能アップ:スプスピの弱点である射撃継続時間を補うギアです。具体的に言うと、装弾数が増えるので、1回のチャージでより多くの弾を撃てるようになります。複数人の相手とも戦いやすくなるでしょう。また、装弾数が増えると言うことは同時にインク効率や塗り性能もアップするので、メインインク効率アップやスペシャル増加量アップの効果も同時に狙えます。

サブ性能アップ:このギアを0.3積むことで、クイックボムの飛距離が長くなり、長射程の敵をどかすことができるようになります。

相手インク影響軽減:チャージまたは撃ちながら歩くことが多いスピナーで、これも必須級のギアです。相手インクを踏んでも少しの間ダメージや移動制限の影響がなくなるので、擬似確対策にもおすすめです。

スペシャル減少量ダウン:塗り性能の高いスプスピと言っても、ミサイルの必要ポイントが高いため、抱え落ちはかなりきついです。そうなった時の保険で、0.1だけ積んでも大きな効果が発揮されます。

イカ移動速度アップ:スプスピをシューター感覚で使うことができるギアです。慣れたら違うギアにしてもかまいません。

ジャンプ短縮:いわゆる「お守りギア」となります。これも0.1積んでも大きな効果が発揮されます。

爆風ダメージ軽減•改:チャージ時間が短いとはいえ、スピナーですからやはりスキはあるものです。そんな時にボムやジェットパック対策となるのがこのギアです。

さて、ここまで解説を読んでくださった皆様なら分かる通り、スプスピはとても楽しいブキです。たくさん使ってたくさんかわいがってあげてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
山羽涙峰

ごく普通の初級者の人です。最近使ってるブキはパブロ、スプラスピナー、おちばシューターとかです。クセの強いブキ大好きです(使えるとは言っていない)

みんなのコメント

インクリング