スポンサーリンク

説明・考察

メイン性能にギアの比重を大きく割いたギア構成になっています。

ギアパワーの詳細

・メイン性能1.5
直撃で72.1ダメージで味方のZAPの28ダメージと合わせて倒せる様に調整してあります。その他、曲射で2確を取りやすくします。

・イカダッシュ速度アップ1.0
様々な場面で活躍します。.96ガロンは正面から対面するよりもこちらに向いていない敵をキルする事に長けているのでイカの状態の方が多いため多く割いています。

・スペシャル増加量1.0
96ガロンはアーマーを付けている時は強気に攻めていけるので、スペシャルを溜める動きを重視します。

・相手インク影響軽減0.2
96ガロンの一撃は相手に圧力を与えられるので、生存を重視した立ち回りで常に射程と塗りの圧をかけ続けるよう心がけます。

・メインインク効率アップ0.1
スプリンクラーを多く利用する方は、インク回復に割いても構いません。

・爆風ダメージ軽減改0.1
相手のボムコンやスフィアの確殺ダメージをずらす他、インクアーマーが割れるダメージを爆風で消されにくくします。

個人的な有利ステージ

・コンブトラック
中央左手、エリアの左に設置された二段のブロックを壁にして、相手側左高台と高台の下を通り抜けてくる敵、相手から見て正面のエリアの手前の窪みに潜む敵への曲射、エリアの管理を担う立ち回りが強力です。

・チョウザメ造船
エリアの管理の他、相手高台、相手側橋が上がってる時の敵、橋の向こう側の敵への曲射が強力です。

・モズク農園
右手入り口、左手入り口付近の敵に圧力が掛かりやすいです。前を詰められないように注意する他、なるべく広い平地から敵を攻撃するように心がけます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
流芳(るーふぁん)

発注希望どなたでもどうぞ!!

みんなのコメント

インクリング