スポンサーリンク

説明・考察

こんにちは、カメレオンです。一年ぶりにギア投稿をしようと思いました。
[ギア解説]
人速×2.3 必須ギアです。これで射撃時の速度が上がります。2.2~2.4がおすすめです。
安全靴×1.1 これも必須ギアです。相手インクを踏んでても速度があまり下がりません。0.2~1.1がおすすめです。
サブ性能×0.2 クイボの飛距離と速度が上がります。付けるか付けないかは個人の自由だと思います。
メインク×0.1 スプスピのフルチャ回数が1発増えます。0.2でもいいと思います。
メイン性能×0.1 フルチャの弾数を19発から21発になります。0.3にしてもいいけど微妙です。
爆減×0.1 バブルやジェッパなど結構耐えれるようになります。必須ギアです。
[ギア候補]
インク回復 インク回復が早くなります。積むとしたらサブ性能を無くすといいと思います。
スパ短 スーパージャンプの時間が短くなります。0.1でも結構恩恵感じます。
スペ増 マルミサの回転力が上がるのでおすすめです。0.2~0.3がおすすめ。
対物 52やアーマー嫌いな人は積みましょう。自分も一時期積んでましたが、あまり恩恵なかったのでやめました。
[立ち回り]
基本的に中衛というポジションです。塗って味方を動きやすくしたり、クイボやメインで前衛のカバーをします。
前衛がいない時はスプスピが前衛と立ち回りをすることもあるので、そこは臨機応変に対応しましょう。
デュアルやラピ、傘やその他のスピナーには厳しいので一人で無理に突っ込まず、味方と一緒に倒しましょう。
スプスピは生存意識が大事だと思うので、無理に対面はあまり仕掛けない方がいいです。
スプスピの射程と人速を生かして射程ギリギリで対面するといいと思います。射程ギリギリで戦うとすぐ引けたり、詰めることも簡単です。
[最後に]
最後まで見てくれてありがとうございます。スプスピは今の環境的には厳しいかもしれませんが、とても楽しい武器なので是非使ってみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
カメレオン

スプスピとホクサイが好きです ギア交換はいつでもできます(多分)

みんなのコメント

インクリング