スポンサーリンク

説明・考察

ヤグラ・ホコのリグマを想定したロラコラギアです!このギアでリーグパワー25を1回、24を2回達成しました。ガチマッチでも25を達成しています。

ロラコラは無印ローラーと違い敵に近づく手段がメインしかなく、また相手インクを踏みやすいことからイカ速1.3安全靴1.0を採用しました。これにより無印と同じくらい前線での強気な行動がしやすくなります。
また、縦振りを多用するためメイン性能0.3積み。ザップなどのシューターにかなり勝ちやすくなるのでこれも外せません。 以上必須枠2.6

スパ短0.1サブ性能0.1は単純な復活短縮になりますし、味方、ビーコン、リスジャンの成功率も格段に上がるため積んでおきたいです。サブ性能0.1により味方のビーコンジャンプも約0.5秒短縮出来るためスパ短0.2にするよりも圧倒的に強いです。
ステジャンはスーパージャンプの成功率をより高めるため採用しました。(スパ短と同じ理由)
残りの0.1はインク回復か爆風軽減をおすすめします。インク回復0.1はビーコンジャンプ後のインク管理をしやすく出来ます。ただ味方にアーマー武器がいる場合は爆風軽減の方が良いでしょう。 以上自由枠1.3

ロラコラは現在ほとんど使われていないですが、エイムさえ合えばそこそこ強い武器です!使いこなすプレイヤーが増えてくれると嬉しいです。
(マンタマリアのヤグラはロラコラ本当に強い)

  • 投稿日:
  • 更新日:
さっと

もみじとサーモンランが大好きなエンジョイ勢です!10/18ナワバリ10種金旗達成

みんなのコメント

インクリング