スポンサーリンク

説明・考察

黒洗濯機に付けることの多いラスパはエリアやホコでは効果を発揮しやすいですが、ヤグラだとタンサンを2連投出来るようになるカウント33まで行くことが少ない、アサリだとそもそもラスパが発動し始める50カウントにすらなりにくい(他ルールと比べて)ためラストスパートを外してそのメイン1枠をイカ速にしました。
メインギアはこの3つで確定だと思います。サブギアはメイン効率0.2を積むとインクが満タンの時やタンサンを投げた後に振れる回数が1回増えるためほぼ必須となります。逆に0.3や1.0まで積む必要は無いです。
残りのサブギア7枠ですが、まず爆減スパ短安全靴の3種は0.1ずつ積むと安定感が増すのでオススメです。となると残りの4枠が選択制となる訳ですがここはその人の好みでいいと思います。ですが今まで色んなギアを使ってきた自分からするとこの投稿のギア構成通りに組むのをオススメします。対面がかなり安定するし安全にリス地に飛べる可能性もかなり上がります。
ちなみにこの説明内で触れてないギアに関しては基本的には積まない方が良いです。選択肢に入ってくるのはスペ減とインク回復くらいだと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
にふ

ラスパコレクターです 色々持つけど洗濯機以外まともに使えません 顔デカとか言わないでください

みんなのコメント

インクリング