対面重視スシコラ

わすわるか わすわるか

スポンサーリンク

説明・考察

概要

特に同射程帯との対面勝率を出来るだけ高める、キル重視のギアです。主な仮想敵はスプラシューター、N-ZAP、シャープマーカー、スプラマニューバー辺り。.52ガロンは正面からでは厳しいので裏ボムや潜伏キルを狙うなどで対処します。

ギアの採用理由

・イカ速
私はイカ速はあればあるほどいいと思っていて、個人的には1.0は必須だと思っています。自由枠0.2も私はイカ速を積んでいます。移動速度が上がるというのはとにかく何にでも有効で、例えば長射程に詰めるとき、対面中イカ移動でエイムずらしをするとき、敵陣に裏抜けするとき、逃げるとき、前線に復帰するときなど、試合中のほとんどの時間で恩恵を受けることができます。

・メイン性能1.1
スシのメイン性能がどれくらい必要か検索してみると、だいたい0.2〜1.1を採用してる人が多いです。対面重視のギアなのでその中で最大の1.1を採用しました。

・安全靴0.2
安全靴0.2にすると「敵インクの端っこでは一切ダメージを受けない」という仕様があります。本当に端っこじゃないといけないのですが、0.1ではこの効果はありません。キャラコン目的で0.1を採用するくらいなら0.2まで上げたいな、という感じです。

・爆風軽減0.2
相手のスシコラのボムコンを耐える調整です。出来るだけミラー対面は勝たなければこのギアにした意味がありません。またクイボ近爆風とタンサン遠爆風のダメージが33.3以下になり、3回耐えられるようになります。これにより擬似三確+クイボ持ちのシマネや無印マニュに強くなります。

・その他
ステルスジャンプはまあ必須なんじゃないですかね?「前線の枚数が多い」というのはめちゃくちゃ大事なので、入れれるスペースがあるなら最優先で入れたいです。ジャンプ短縮とスペ減の量は好みですが最低限の0.1だけで困ったことはないです。

・自由枠0.2
私はイカ速ですが、ボムコン狙いでサブ効率とか、あとはジャンプ短縮を増やしたり、スペシャル関連ギアを入れてもいいと思います。

  • シルヴァ
  • みんてあ
  • わたしだお
  • わすわるか

わすわるか

デュアルスイーパーカスタム、ヒッセン・ヒューを主に使っています。スプラッシュボムとアメフラシはいいぞ

「対面重視スシコラ」のブキ

  • スプラシューターコラボ

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。