スポンサーリンク

説明・考察

  1. まずは、イカ速です。カーボンになら自分は大体つけていません。攻めるのにも使えて、退避するときにもなかなか重宝するギアです。今回はペナアップがメインなので、ガン積みはしていません。
  2. 今回の主役のペナアップです。カーボンと組み合わせると、実はかなりの効果が期待できます。まずペナアップは、復短と、スペ減の効果を大幅に削減します。今回はイカ速をつけているので、うまくいけば、相手にペナアップをなすりつけて、そのまま高速で退散なんてこともできます。
  3. ステジャンは、絶対に必要と踏みました。そして、ステジャンを組むと、やられる→ステジャン&スパ短で安全復帰→ペナアップをなすりつける→高速退散といった戦法が確立します。

今回で3回目になるカーボンギアですが、ペナアップは初めてです。そして、いろんな人のアドバイスを受けて、あまり捨てギアにならないものを選びました。特にサブ性能は地味に効いてると思います。爆減と安全靴は安定ですね。

  • 投稿日:
  • 更新日:
You Nohara

まだXに行ったことはないですが、楽しんでスプラやっているのでよろしくお願いします! 2週間に1回はギア、武器構成を投稿していこうと思います!そして、よかったらフォロー、宜しくお願いします!

みんなのコメント

インクリング