スポンサーリンク

説明・考察

中・上級者にオススメのギアです。

ギアの説明から↓↓↓

 メインギア

・スペ増→「塗りポイントが220でスペシャルが貯まる」を補うギアです。また、大事な場面でハイプレが撃てるようにするということにも関わってきます。

・イカ速→チャージキープをする時に、微妙なズレを逃さない為に付けています。イカ速1をスペ減1に変え、スペ減0.3をイカ速0.3にしてもいいでしょう。
ホコを持つ時に、イカ速はあったほうがいいです。

・対物→アーマーがハンチャで割れる。スプリンクラーをハンチャで壊せる。最大まで貯めた時、ホコ割りを3発でできる。など、様々な効果があります。ハイプレをアーマーで防がれるということも少なくなります。アーマー環境の今にもってこいのギアだと思います。

 サブギア

・メインインク効率0.2→インク回復をしない状態で連続で撃った時、最大チャージしたところ、”5発”でインクが切れるのですが、インク効率を0.2つみ、最大チャージをして連続で撃つと、”6発”撃てるようになります。

・スパ短0.2→相手に詰められた時に、素早く逃げれるようにします。どこで逃げるかは立ち回り次第で変わってくるので、身につけるといいと思います。

・スペ減0.3→相手に倒されたり、ホコなどを持って死んだ時に、ハイプレを素早く貯めれるよう、補ってくれます。これも、「大事な場面でハイプレが堪らなかった。」を防いでくれます。

・爆減0.1→ジェットパックの近爆風で、2発で死なないようになったり、インクアーマーが、ボムの爆風ダメ30.0%で割れないようになります。その他色々な効果がありますが調べた方が早いでしょう。また、爆減0.1はどの武器にも付けた方がいいでしょう。

・安全靴0.1→安全に撃てる、擬似確を防ぐ、などなど様々な効果があります。また、ホコを持った時にも、突っかかることなく、安全に運べるようになります。これも調べた方が早いでしょう。

以上、中・上級者向け万能チャーギアでした。

このギアを参考に、アレンジなどを加えてみてください!最後まで見ていただきありがとうございました!

  • 投稿日:
  • 更新日:
あむろだぅ

元垢がデータ破損してしまったため一から頑張ってます、、、 チャー元X xpパワー最高2400 チャーしか勝たん!

みんなのコメント

インクリング