スポンサーリンク

説明・考察

〇立ち回りは以下の3つを軸とする。
1.基本
長射程の射線を切りつつ敵前衛に圧をかける。前に出れないときは潜伏かタンサン。
2.デス後にステジャンで前線復帰できる場合
前に出て積極的にキルを狙う。
連続デス時はカムバゾンビリベンジによって次が動きやすくなる。
3.デス後にステジャンで前線復帰できない場合
タンサンを投げて前線を荒らしつつ塗り状況をよくする。
カムバが切れると回転が悪くなるので基本モードに移行し丁寧に立ち回る。

〇ギア構成の説明
1.カムバック
復帰後前線で撃ち合う場合にはイカ速ヒト速の恩恵が大きい。
打開の場面においてタンサンを投げる場合にはインク効率系、スぺ増の恩恵が大きい。
2.リベンジ
置き撃ち、決め打ちなどの補助になるほか、遠距離の敵をタンサンでキルしたりも可能。
またサーマル状態の敵をキルした場合ペナアップがつくため、ゾンビを積みまくるよりは建設的。
3.ステルスジャンプ
カムバックを1秒でも長く維持した状態で前線に復帰したいためカムバ軸なら必須。
4.その他ギア
ゾンビ0,3は連続デス時の復帰が約1,1秒早くなる。ギアパワーの効率上この程度がコスパよし。
イカ速0,2は陣地転換、カバー、前に詰める際など。基本ギア。
安全靴、スパ短、爆風軽減、スぺ減0,1は基本。
5.ヒト速、サブ効率の不採用理由
ヒト速で避けるような撃ち合いはあまりすべきでなく、射程や障害物を利用すべきだから。
基本の立ち回り時にタンサンを投げまくるよりもスニーキングして前に出るべきだから。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まくどら

みんなのコメント

インクリング