スポンサーリンク

説明・考察

どのルールのガチマッチでも使えるスプラローラーのギアです。配信者の方、ネットなどを見て研究し使いやすいと感じたギアになります。

イカ速1.3

イカニンジャをつけているので、速さ減退を相殺したい、または少し遅くても普段の速さとできるだけ変わらない感覚で使用したい方は少なくともイカ速を1.1以上積む必要があるかと思います。
個人の使用感に合わせてイカ速の数は変えてください。1.3だと相殺されるか、イカニンジャ無しの状態より少し速いぐらいだと思います。
どこかにずっと潜伏するより、ステージを動き回って居場所を分からなくしたり、素早く味方のカバーをする、咄嗟に逃げる時などに役立つと思います

サブインク効率0.3

機動力のないローラーなので、咄嗟に逃げたい時、カーリングで近づいて敵を倒したいときなど、カーリングを多用したい時は多いと思います。0.3積むことによってカーリングを流した後メインを4回振ることができるので、肝心な時にインク不足、という自体が起こりにくくなります。

メイン性能アップ0.1

気休めでつけています。

ジャンプ短縮0.1

このギアを0.1積むだけでかなりスーパージャンプ時間が短くなります。ガチマではできるだけ早く前線に復帰できるとよいかと思いますので、0.1以上は絶対積みたいギアです

イカニンジャ1

ローラーは敵にバレずに近づいて一撃で倒せるのが強みだと思うので、ガチマでは特にイカニンジャにしたほうがいいと思います。

ステルスジャンプ

ジャンプ先をバレづらくするために必須のギアになります。絶対ではないですが、これがあると比較的安心して味方のところへ飛べます。ジャンプ短縮と合わせることによって、素早くバレずに前線復帰しやすくなります。

爆風軽減0.1

こちらも0.1積むだけで得られる恩恵が大きいギアです。効果については他のサイトなど見てください。

****備考
・相手インク影響軽減・・・自分はこれ以上イカ速とサブインクを削りたくないのでつけてないですが、付けた方が動きやすくなるとは思われます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
うきょー

みんなのコメント

インクリング