塗墨人間インクリング

未確認浮遊物体 未確認浮遊物体

スポンサーリンク

説明・考察

インクリングたちは、われわれ人類がめつ亡した未来の世界の住人だ。
体内で生み出したインクをブキと呼ばれる機械に充てんし、高圧で打ち出して攻撃してくるぞ。

インクリングの若い個体は、お互いにインクを打ち合う争いをナワバリバトルと呼んで、
スポーツ感覚で楽しんでいる。とう争本能を常にみがき続ける恐ろしい人びとだ。

◆ノヴァブラスター

終わりのない争いの中、ギアは改良をくり返されている。
ベッチューは、そんな改良を重ねて生み出された狂気のブラスターだ。
素早く一げき必殺の攻げきが打ち出せる代わりに射程が短く、インクを多く使ってしまう。
しかし、ギアと呼ばれる衣服の力で、インクの回復速度を上げている。
弱点をおぎなう知性もそなえているのがインクリングだ。

◆タンサンボム

タンサンボムはインクと炭さんガスを混ぜ合わせた物を缶につめ、
ぼう張したガスの力で爆発を起こす恐ろしい兵器だ。
よく振ってから投げつけることで、何度も爆発をして凶悪さが増す。
射程の短いノヴァブラスターでは届かない遠くの敵へは、タンサンボムでけん制する。
投げたボムが飛んでいくあとにインクがこぼれ、きれいな線を描くぞ。

◆コズミックアンテナ

未来の技術で作られた、通信アンテナと一体化したアタマギアだ。
秩序を重んじる派ばつのインクリングたちが好んで身に着けている。
敵にやられても素早く戦場に復帰するための力を与え、
短時間だが足元のインクを寄せ付けない力があるぞ。

◆アロメランベスト シルバー

銀色にきらめくフクギアは、素早く移動できるように改良が施されている。
インクの中をイカの姿に変形して素早く移動できるインクリングにとって、
走るということは、インクの中を泳ぐことを意味するのかもしれない。
近づきづらい敵に対しては、タンサンボムのあとを追って泳ぐことで高速で近づく。
インクを弾く地形でも早く動けるように、ヒトの姿で歩く速度も向上しているぞ。

◆エンペーサーAg

フクギアと同じく銀色のクツギアがエンペーサーAgだ。
インク回復を助けるだけでなく、高いグリップ力でふんばれるので物を遠くへ投げられる。
仲間のところへ一気に飛ぶスーパージャンプ能力もこのふんばりで素早く飛び立てるぞ。
名前のAgはもちろん銀の元素記号。人類の英知を数多く受け継いでいるに違いない。

  • 未確認浮遊物体

未確認浮遊物体

ランクS+に成れる程度の実力。

仕事に疲れて気晴らしに遊んだり、酔っ払いながらやったりするから
ランク上がらなくてもしょうがないね!

最近、めしどき(12:30~13:30)にYoutubeで配信開始!

《ロマンコーデ》《おしゃれコーデ》《なんかのコスプレ》といったギア構成を投稿しています。
性能等は根拠も併せて記載してありますので、調整の参考に使用してください。

ギア関連で書いてあるイカの単位は、各々こういう意味です。

M :メインギア S :サブギア
M1S3 :メイン1個サブ3個

M1.5 :メインギア1個半相当のギアパワー
gp :ギアパワー
57gp :メイン3個サブ9個相当のギアパワー

ギアパワー表記をいちいち丁寧に表記するのが面倒くさい。
サブギア『0.1』表記派は、小数点の存在についてよく考えて!

「塗墨人間インクリング」のブキ

  • ノヴァブラスターベッチュー

みんなのコメント

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。