スポンサーリンク

説明・考察

新武器ノヴァベッチューギア構成

実装日に考えたギアが思いの外上手くいっているので紹介します!

ギアパワーの採用理由など

> イカ忍者とイカ速度

構成の要になります。忍者を採用した理由は、

以前のアップデートで“基本移動速度が上昇した”事により忍者のデメリットである移動速度downが相殺でき採用可能に、という点

道作りが出来る“炭酸ボムと忍者の相性の良さ” 相手に詰めれるチャンスが増やせる!という点

最後にイカ速度0.2を積むことによって、重いイカ速度downを掻き消す機動力を得るという点

> 復活時間短縮1.3

0キルで連続デスした場合に発動する
( 約2秒程復帰が早くなる )

> インク回復0.2

見違える程回復速度が上がります。炭酸を投げれる回数が増えます。

> メインインク効率0.1

残りの1枠に何を採用するか考えた場合、撃てる数が1発増えるので採用しました。

> スーパージャンプ短縮0.1

有無でかなり変わります。復短と合わせると更に復帰までの時間が埋まります。相性がいいです。

各ギアパワーの採用理由について細かく書かせて頂きました!

基本的な動きとしては、

  1. 炭酸ボムで足場の確保や詰めるための道作りをする。
  2. 忍者で詰めて攻撃する。潜伏なども
  3. 炭酸ボムでメインの爆風とのコンボを狙う!二段階チャージだけじゃなく、一段階チャージも活用する!

等になると思います。
勿論直撃等も大事になりますが、

炭酸ボムの特徴をを活かしたイカニンジャを採用したかったので、ギア構成を考えました。
(楽しそうだったというのもあります)

使ってみて思ったのがカムバック
が欲しいなと感じました。

今後またイカ忍者を切ったベッチューギアも
作ってみると思います。

(スペ減を積むかは悩みましたがスペシャル必要ポイントが180Pと軽いので不採用にしました)

作りやすいので、良かったら試してみてください!
武器がタタキデザインなので、見た目も黒で統一してこだわりました!可愛いですよね!

  • 投稿日:
  • 更新日:
SCのレンナ@ゲーム&日常垢

好きな武器のギア構成を投稿しています XP2200~2400前後 使用武器は【オクタ マニュコラ】などです✨ ギア構成の方も見ていただけると嬉しいです(*- -) .......................................................................... ギア交換はtwitterにてお願いします。 交換後はフレンド削除させていただきます。 ※マイペースでも許していただける方のみとさせていただきます。

みんなのコメント

インクリング