スポンサーリンク

説明・考察

はじめに
57表記とは……サブのギア(小さいやつ)を3として、メインのギアを10とする表記方法
「10×3 + 3×9 = 57」

57表記(3.9表記)~ という形で説明していきます。必要最低限の数値を載せています

解説初心者です、拙い文章になりがち
ですがあたたかい目でみてください

ーギア考察ー

必須枠 ・ヒト速 19(1.3)~
常に体を晒しながら戦うスピナー種にとって、とても重要なギア。相手の弾をかなり避けやすくなる。
このギア考察では空いてる枠に積んでいる

必須枠 ・安全靴 6(0.2)~
同上。ヒト状態で撃ち合うときに、敵インクに足をとられにくくなる。
擬似対策としても有用、
デュアルなどまで意識し、13(1.1)まで積むことを推奨する。

「調整案」
対策武器
擬似2確 6(0.2) プライム、H3
擬似3確 12(0.4)~ シャプマ、デュアル等
擬似1確 ……むり 竹

必須枠 ・メイン性能 3(0.1)
射撃時間が約1割伸びる。インク消費量は変わらないため積み得ギア。スプスピ対面でも積んでいるだけで差がつけられる。

必須枠 ・爆減 3(0.1)
バブルの遠爆風50ダメ×2、ジェットパックの近爆風50ダメ×2、マルチミサイルの爆風×2を受けても耐えれるようになる。
ボムの爆風を30ダメ以下に抑えることでインクアーマーを1発で割れないようになる。
また、バケットスロッシャーソーダの非常に強力な、ボム30ダメ+メイン70ダメによるコンボも防げるようになる。
安全靴と合わせることによって更に安定して防げるようになるため、積んで損することはないだろう。

調整枠 ・イカ速 6(0.2)
前線に復帰する速度を上昇する。また、詰める際にイカ状態解除から射撃までに、スピナー種特有の溜める必要があるため安定してキルをするためには積む価値はあるだろう。
軽量級の武器に対して(ZAP、ヒッセン、シャプマ等)ほぼ同速で動くことができるようになる

調整枠 ・インク回復 3(0.1)~
前線で撃ち合いをし続けると常にヒト状態であることが多いためインクタンクの回復が間に合わない時が多い。そのため0.1積むだけでも効果は実感できるだろう。よりインクに余裕をもって戦いたいのであれば0.2積みがオススメ。

自由枠 ・ジャンプ短縮
前線離脱の選択肢として入れるために採用。
やや、後ろで撃ち合うのならこの枠は変えてもいいだろう。

自由枠 サブ性能 3(0.1)~10(1.0)程度
倒し損ねた敵に投げたり、壁裏の敵をあぶりだすための範囲を広げる。ただし、あまり多用しすぎるとインクタンクがカツカツになるため、クイックボムの使うタイミングは気をつけていきたい。

自由枠 対物 10(1.0)
対アーマー用。貴重なギア枠を削ってまでいれる魅力はあまり感じない。アーマーにはクイボや味方へスパジャンで逃げるなどで対処しよう。

ー立ち回りー
この武器のコンセプトは瞬時な塗りとヒト速を生かした対面。前衛から1歩下がった位置から味方の足場をつくり、敵の足場を奪っていく。
かといって、敵の足場から塗って対面に入るとその間に敵に倒されてしまうので、味方のカバーが入る位置で撃ち合いをしよう。

ー練習方法ー
試し打ちなどで練習するときに意識してほしいのは初弾を当てることだ。どうしても、1人で敵と撃ち合いになることはある。その時に初弾から当てていくことによってダメージレースに勝つことができるだろう。

最後までお読み下さりありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
はるまき

ヒト速武器とかおもしろい武器がすきな人 いいねおしてくれたらがちでよろこびます

みんなのコメント

インクリング