ホクサイヒュー!イカ忍マルミサビーコン!サポートもキルもできる!

スポンサーリンク

説明・考察

【ホクサイについて】
名前:ホクサイヒュー
サブ:ビーコン
スペシャル:マルチミサイル

ランク15で購入可能
9900Gで可能

種類:フデ
射程(試し打ちライン):2.6
確定数:3

メイン性能アップの効果:塗りながら進む速度がアップ(その時の塗り性能アップ)

スペシャル必要ポイント:170

【ギアについて】

カムバック:1
メインインクが無くなりやすいことから採用
また、ビーコンを置く時にインク消費が激しいので採用
スペ増でマルチミサイルの回転率をあげることも出来る

サブインク:0.1
上と同様、ビーコンのインク消費が激しいため

サブ性能アップ:0.2
ビーコンへ飛ぶ速度をあげる
前線復帰の速度をあげるため(味方へのサポート)


イカニンジャ:1
ホクサイ自体が、ローラーのような潜伏からのキルが強いため。敵にバレにくく、奇襲や、裏取りが圧倒的にしやすい
そこまで沢山動くことも無く、早く動く必要がないのでイカ速は不採用。(立ち回り的にホコを持つ機会も少ない)

スペシャル増加量アップ:0.2
マルチミサイルの回転率をあげるため。
マルチミサイルにより、敵の居場所特定が可能。
また、前線の味方のサポートや敵陣地の塗り、運が良かったらキルも狙える。

スペシャル減少量低下:0.1
スペシャル(マルチミサイル)の減少を下げるため。
マルミサの回転率をあげるためでもある。
無くても良いが、あった方が精神的にも安定する(?)


対物:1
アーマーを1発で削るため。
あった方が格段に便利。
ホコバリアを割る時にも便利なので採用。
アーマーが多いのでかなりおすすめ!

安全靴:0.2
ホクサイは非常に敵インクを踏みやすいので、ダメージを軽減するために採用。
動きやすくなる。便利ギア。

スーパージャンプ短縮:0.1
イカへ飛ぶ時の時間を短縮するため。

※メイン性能アップについて
ホクサイにはメイン性能アップはあまり要らない。フデで塗り進む機会があまりないからだ。
敵から逃げる時もあってもそこまで変わらないから不採用。

※スペ減について
好みでスペ増や爆発軽減に変えてもらっても大丈夫。 元々回転率が高いからだ。
動きにくいと感じる人はイカ速に変えてもらっても大丈夫。

※対物について
アーマーをはがすための対物
前線で戦う人は好みでステジャンに変えてもらっても大丈夫。

※ゾンビ不採用について
ホクサイの立ち回りは潜伏からのキルなどが多く、凸ってキルを狙う立ち回りはあまり安定しない。
確実にキルを狙う立ち回りなので、ゾンビは不採用。

ホクサイの立ち回り
基本的にはビーコンを置き、潜伏しながらの索敵。
キルを狙い、前に出る機会があれば出、前線で抑える。長射程武器に対しては潜伏で近づいたり、向こうから近づいてくる機会を待つ。
射程が意外と長いため、少し距離があっても大丈夫。
インク効率が悪く、塗りにはあまり適していない。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ヒーロー!!

こんにちは!ヒーローです!です! ぜひフォローおねがいします

みんなのコメント

インクリング