スポンサーリンク

説明・考察

このギアは、味方はホコ見ないし持っても下手くそだし防衛にいたってはいないも同然で回線落ちしてた方がマシ。
という苦行の中でロボットボムを投げれば1vs4の防衛が2vs4になるじゃないか(天才の発想)、え?ロボットボム2個投げれば3vs4じゃん?天才か!という天才による天才のための天才の発想から生まれた。

【メインギア】
・サブインク効率
…必須枠。ボム2個投げから最低限自分が動けるインクを残すぐらい積む。1.3~が目安。【サブギア】は割愛。
・サブ性能
…必須枠。ボムの飛距離が伸びる。最低1.0はないとホコ持ちや長射程相手に厳しいと思うので1.0
・対物
…必須枠。ガチホコにおいてホコ割りは…(n回目)。ちなみにホコ割り遅い武器はそれだけで味方負担だと思ってる。

【サブギア】
・ジャンプ短縮
…もみじは前に出て塗り広げる役目もあるので前線復帰は速い方がいい。
・スペシャル増加
…完全に好み。なくてもいい。メインに自信がない人にオススメ。
防衛時のロボム×2→雨→ロボム×2が凶悪。攻める時(前に出る時)も雨を投げてから攻めると敵を倒しやすい。

【サブ候補】
・イカ速
…シューターは積んだ分だけ強くなるし、ガチホコとの相性◯ 今回は前にゴリゴリ出る感じではないので付けてない。
・インク回復
…サブインク効率と合わせてロボットボムをたくさん召還できる。

【立ち回り】
基本はロボットボムでホコ割りをしてから周りを塗り広げる役割。ホコの奥に投げて相手を狙ってみるのもおもしろい。
アメフラシを溜めてから投げて対面に自信があればキルを狙い、自信がなければロボムを投げて味方を支援しつつ味方がキルを入れたらホコを運ぶ。
防衛時はホコ持ちに向かって高台からひたすらロボットボムを投げる。コツは2個同時投げではなく1個ずつ断続的に投げること。1,2,ポイ,1,2,ポイという感じ。こうすることで永遠にロボムに追われ続け相手はホコショが撃てなくなるので、味方の短射程が突っ込みやすくなりキルが入りやすい。注意点としては、イライラした相手が強引に進めてこようとするので、ホコの進行方向をメインで塗って足止めすること。これができないと相手のホコは一気に進んでしまう。
ぜひ1度お試しあれ。

  • 投稿日:
  • 更新日:
NEET

【祝】オールX達成! 気になったギア構成を投稿されてる方、自分のギア投稿をお気に入り・評価していただいた方に無言フォロー失礼させていいただいております。 【2021/3/1追記】 久しぶりに見たらいっぱいフォローしてもらってて感謝!!!遡れる分はフォロバしましたが、多分全員は出来てないので投稿に「フォロー返して!」ってコメントとかしてくれると助かります

みんなのコメント

インクリング