スポンサーリンク

説明・考察

無印96ガロン専用ギア構成です。
ストリート系の服装となっており
とても可愛いです。
全てゲソタウンやクマサン商会のギアではなく
常時販売中のギアなので仕入れやすいです
メイン性能を2.3積むことで
1発の攻撃力を73.3ダメージへと引き上げることができます。
73.3ダメージと言うのは他のブキが1発相手に当てるだけで確定でキルすることができるようになります。
(例. 黒ザップの1発ダメージ28.0 + このガロンの1発ダメージ73.3 = 101.3)
味方に1発でも当てられて手負いの相手にこのガロンで1発当てるだけでキルすることが可能となりキル性能がとても高いです。
逆に自身が1発でも当てれば味方全員が相手にメイン1発やボム等の爆風を当てるだけでキルすることができるようになり味方へのサポート面も優秀です。
さらにスペシャルがインクアーマーと撃ち合いの面でのサポートも兼ねることができ、味方のキルへのサポートに長けた性能となっています。
安全靴を0.5積んでいる理由としてはこのブキを使っていると足場が悪くなることが多々あるので対面での撃ち合いでの安定性を求めて積んでいます
人速を1.0積んでいる理由としては前述の撃ち合いでの安定性や距離の離れた相手を追い込めるように積んでいます。
ブキの特性上弾速が遅く連射力もないため、ジェットスイーパー等のブキとの撃ち合いに弱かったり
サブがスプリンクラーのため牽制としてボムが使えない。スペシャルがインクアーマーのため、緊急時の回避やクリアリングができない、ハイドラント・チャージャーに対して手が出しにくいなどが挙げられます
ただ、味方と共に前線を押し上げるのに長けており
シューターを狩るのが得意なブキのためその辺を意識していると強いと思います。
味方との連携力が求められるブキのため、安定して使えるようになると勝率が格段に上がります。
96ガロンのみでのギア構成ですが、ご検討よろしくお願いします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
and.grigrA

スプラ2から始めました。 発売当初からやっていますが、スプラ友達が未だに少ないためどなたか一緒にやってくださる方募集しています。 チームへの勧誘もしてくださると嬉しいです

みんなのコメント

インクリング