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説明・考察

打開出来なくてそのままノックアウトされるしょうもない試合が多いのでこんなギア構成を作ってみました。

しっかり味方の復帰を待ってちゃんと4人で攻める。復帰を待っているときにスペシャルを貯める。スペ減が付いてるので、やられた時のスペシャル減少を抑えられて、カムバックですぐ貯まります。

スペシャル性能アップを積むことによって、ジェッパの塗りも良くなるしキル性能も上がります。対面時に咄嗟に発動するのもいいですが、大方お互い死ぬしょうもない結果に終わります。(私だけかも…)
なるべく、打開フェーズ時に高台から余裕を持って発動したいですね。ジェッパは中遠距離のほうがより強い気がします。牽制しつつ、味方イカがキルしてくれるかマグレで当たるのを願いましょう。

そしてなにかとボムが痛いと。相手ジェッパも痛いと。なにが必要か?そう、爆風軽減ですね。
確定数をずらすために最低でも0.2は欲しいですね。

安全靴については完全に好みです。
ここはイカ速でも人速でもetc…なんでもいいです。カムバックあるからイカ速はいらない判断を自分の中でしただけなのです。

ここまで長々とギアの解説をしましたが、結局、立ち回りがモノを言う世界です。
負けた理由を味方の責任にしてしまっているうちは勝てるものも勝てません。
攻める時も4人で。守る時も4人。
ちゃんと自分が味方に合わせてあげることでやっと勝利につながるような気がします。
1人でキルしまくって勝てるのはほんの一部の上手い人たちだけかと思います。

自分が味方に合わせる。攻め上がるのもスペシャル吐くのも一緒にしてあげる。簡単なことです。是非やってみましょう。

ギアの解説が関係なくなってしまいましたね。私もそんなに上手いイカではありません。ただ味方に合わせるイカがあまりにも少なく、勝てない勝てないほざいてるので、「ん?単独行動で勝てないのは当たり前じゃ…」と思い解説してみました。

長々とすみません。ありがとうございました。嫌いにならないでください。。。

  • 投稿日:
  • 更新日:
しょた

バレてるかもしれないですけど、基本的に同じようなギアしか使ってません(゚∀゚)

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