スポンサーリンク

説明・考察

**ラストスパート**
カウント46以下でインク系統がお得になる。
これにより、インク回復の隙が改善される。また、最強クラスのメインを継続的に打つことができる。
発動しなければ、その試合は大体勝てているのでよい。

**メイン効率1.3**
これにより、メインが11発分打てる。
どの程度が使いやすいと感じるかは様々だが、個人的には1.4あると、メイン→移動(インク回復)→メインの動きがしやすいと感じる。
今回はラスパも加味して1.3に留めた。

**イカ速1.0**
エクスは近寄られると弱いので、距離を保つために1.0。ナイス玉にも狙われやすいので、逃げるのに役立ちます。

**爆減0.1、スパ短0.1**
どのブキでも0.1積むだけで効果が大きいギア。積み得。

**安全0.1**
0.1でスリップダメージが1Fに0.3→0.2ダメージと変わる。また、相手インク踏んだ時に10Fまではダメージを受けない。
ちなみに0.2にすると15Fまでとなる。

**復活短縮0.3**
本当はもっと積みたい。
エクスはキル速が遅い + サポートがしやすいブキなので復活短縮が比較的発動しやすいです。
精神的に前線のサポートがしやすくなります。

**「エクスについて」**
エクスは瞬間的な塗りこそ強いものの、ただ塗りあってるだけだと、ZAPとかに勝てないため、メインでダメージを与えるついでに塗るような動きが大切に感じます。
単なる塗りブキにならないためにもイカ速は割と重要かなと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
kryu

普段はナワバリでゆるく勝利を目指して遊んでいる。 ギア構成を考えるのが好きで、今はラスパ信者。

みんなのコメント

インクリング