エクスプロッシャー、バブル重視型ギア(エクスロonlyXパワー2670↑)解説付き

スポンサーリンク

説明・考察

これは僕が最も使用しているエクスロのギアです。
エクスロという武器は、バブルを上手く活用出来ると色んなことが可能になります。ここでは詳しくは述べませんが、スペ性能は2.2積むと十分すぎるくらい大きい泡ができます。これは人それぞれの好みで変わるので2.2という数字は参考程度にしたください。
対物は、元々バブル割りがとても苦手な武器なので、割れないということになってしまわないようにほぼ必須だと思います。
スペ増は単純にバブルをたくさん回したいので積んでいます。ガン積みしちゃっても、全く積まなくても全然良いと思います。
メイン効率はとても重要です。あと少しでエリア取れる!という場面や、敵が見えた時にインクが無くて倒しに行けない!という場面は意外と多いです。自分はステージによってはガン積みしてます。メインがたくさん撃てるので、バブルをたくさん回せることにも繋がりますしね。
イカ速は個人的に0.3が丁度いいかと思います。イカ速を積めば、詰めるのも逃げるのも速いので追い討ちが強くなったり生存力が上がります。特に生存力が上がるのはとても強いです。ちなみにエクスロは重量系武器なので元々イカ速が遅く、イカ速の効果が大きいというのも知っておいて損はないでしょう。
「スパ短と爆風軽減は付けないのか」という質問に対して。スパ短は抱え落ちしてもすぐスペシャルが溜まるのでいらないかなと思います。ジャンプして帰るくらいなら90ダメージ当てに行って相打ちを狙う方が良いと思うので付けてません。爆風軽減は自分が効果を感じなかったので他のギアを付けた方がいいかと思ってつけていません。
ギア解説はこんな感じです。是非参考にしてください!

  • 投稿日:
  • 更新日:
いじゅ

2から勢の全ルールカンスト勢です。XP2745、FP2671。主にエクスプロッシャー使ってる中衛マルチです

みんなのコメント

インクリング