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説明・考察

ギアパワー解説

  • メイン性能 1,6(28)

攻撃力アップすることにより、1確範囲が広がる。
1,6積むことで、射撃場ラインで縦振り一確範囲が通常2.6本から2.9本になる。
微妙な差だが、使っていると違いを実感する差ではある。
この差によりZAPなど多くの前衛ブキの射程外から一確を取ることができるようになる。

  • メイン効率 1,0(10)

通常は5回しか振れずインク効率が悪い。
1,0(10)で7回、カムバが発動していれば、1,3(19)を上回るので8回振ることができる。
ちなみに1,6(28)で9回、2,6(38)で10回振れる。

  • インク回復 0,2(6)

インクの消費が激しいため、インク回復を入れている。
0,2をインク効率にするよりもこちらの方が扱いやすいと感じる。

  • イカ速 0,1(3)

ダイナモは重量級ブキのため、0,1でも違いがある。
カムバがあるため、多くは積んでいない。

  • カムバック

発動中はメイン効率2,0(20)状態になるので8回振れるようになる。
また、イカ速やスペ増、インク回復も付くので動きやすくなる。
ダイナモはインク効率が悪く塗りが強いため、復活から20秒間限定とはいえ、これ一つで欲しいギアがそろう。

別ギアパワー考察

  • イカ速 1,0(10)

ダイナモは重量級ブキのため、イカ速を1,0積むことで中量級ブキ並みの機動力を確保できる。
カムバと選択。

  • スペ増

  • ジャン短

  • 爆減

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セイヤ

スプラ2から始めました。 ギア構成は理論派。理論で構築してから実践して試して調整していいと思ったものを投稿します。 実用的な小技とかロマン技が好きで、そういうのがあるブキが好きです。 メインはデュアルですがいろいろ使います。 ギア配布していません。 # 解説中での略称 ・ギアパワー→GP ・インク効率アップ(メイン)→メイン効率 ・インク効率アップ(サブ)→サブ効率 ・インク回復力アップ→インク回復 ・ヒト移動速度アップ→ヒト速 ・イカダッシュ速度アップ→イカ速 ・スペシャル増加量アップ→スペ増 ・スペシャル減少量ダウン→スペ減 ・スペシャル性能アップ→スペ性能 ・復活時間短縮→復短 ・スーパージャンプ時間短縮→ジャン短 ・サブ性能アップ→サブ性能 ・相手インク影響減少→安全靴 ・爆風ダメージ減少・改→爆減 ・メイン性能アップ→メイン性能 スプラ履歴メモ 2020/05/01 特別体験版にて初プレイ 2020/05/18 ガチマッチ初プレイ,B帯到達 2020/06/12 全ルールA帯到達 2020/08/02 エリア、ヤグラS到達 2020/08/10 エリアS+到達 (総プレイ時間500時間到達) 2020/08/23 フェスパワー最高2089.6 2020/09/10 アサリ、ホコS到達(全ルールS到達) 2020/10/03 ランク99到達 2020/10/24 アサリS+到達 2020/10/31 フェスパワー最高1952.0 2020/11/18 ホコS+到達(全ルールS+到達) 2020/12/03 ヒーローモード100%クリア 2020/01/18 フェスパワー最高2007.1 現在Apexに浮気中

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