スポンサーリンク

説明・考察

解説するのは初めてなので,自信ありません。忙しい方は他の方を当たることを推奨します…

今回のギアはメイン性能,ないし擬似確ギアを一切積んでいません。主な理由としては,メイン性能を積むことで,他のギアが制限され,自由度が低くなること,また,デュアルは擬似確ではなくても十分に強い武器であるからです。

では,今回のギアの解説をしていきます。

1.復活時間短縮(ゾンビ)
このギアパワーは前線武器に必須です。積まない理由はないと言えるくらい強いです。前作と比べ,発動条件が,”連続死後相手をキルしていなければ”と,修正されましたが,すぐに前線に戻れるので,相手に強く出ることができます。私は2.0以上積むようにしています。一般では1.2からが強いと言われています。

2.ステルスジャンプ
ゾンビに同じく,前線武器に必須なギアパワーです。相手に気づかれず前線に上がれるので,隙を突くことが容易になります。

3.スーパージャンプ時間短縮(ジャン短)
ステジャンのデメリットである,”ジャンプ時間の延長”を補うことのできるギアパワーです。0.1だけでも十分に効果が発揮されます。

4.爆風ダメージ軽減・改
現環境(?)でかなり重要視されているギアです。主にボムの爆風を軽減するためにつけられます。マルチミサイル,ジェットパック,ボムの爆風を軽くすることで即死を免れ,また,インクアーマーの耐久値も上がります。詳しくは他の方の解説を見てください…

5.メインインク効率アップ
デュアルの唯一と言えるほどの弱点であるインク効率の悪さを改善するのに必須なギアパワーです。これなくしてはデュアルを持つことが出来ないのでは…とにかく0.1は積んでおきましょう。余裕がある方はそれ以上でも全然いいと思います。

6.インク効率アップ
同じくインク効率を改善する重要ギアパワーです。インク効率の方は積まない人もいますが,私は積む派です笑
メインインク効率はメインインク消費を抑えるだけなので,サブインクに関しては何も効果が有りませんが,インクタンクの効率を上げることで,どちらも効率よく回すことが出来ます。今回は0.1にしていますが,十分有用です。

これで今回のギアの解説を終わります。
デュアルはなんだかんだで1番好きな武器です。これからもデュアルで弱武器をメタっていきたいです笑

最後まで読んでくださって,ありがとうございます!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ほむ

イカクロ引退しました。 Splatoon3発売決定ありがとうございます。

みんなのコメント

インクリング