新しい武器使えるようになってきたから投稿!今回はスプスピベッチュー!

スポンサーリンク

説明・考察

どうもミラグリムです。
最近使える武器増えたから暇なときに一つずつ紹介していくで!今日はスプスピベッチュー(スプラスピナーベッチュー)!
これは八月半ばにハマった武器です。
まあ見ての通り人速ガン積みなんですが...。
まあスプスピって人速あればあるほど強いからね!ね!?(まあ本当はスプスピのインク効率いいし軽量武器だからイカ速も速いしつけるべきギア人速のみ!)ってことでギアと立ち回り解説~

基本的にこのギアは、どのステージ、どのルールにも対応していると言えるギアです。スプスピは機動力は高く、インクの効率はいいので、対面制度をあげるために人速を積むと、いっきに打ち合いに勝ちやすくなります。なので、人速は、積めば積むほど強くなります!

次に、立ち回り解説です。まず、この武器は塗りやすいことはもちろん、キルもとりやすい武器です。今回の説明では、キルのとりかたということで解説しようと思います。
基本的には中衛の動きがあっています。場合によっては(編成事故など)前衛の動きもできないことはないです。しかし、多少の練習が必要でしょう。ここで、スプスピの弱点である、射程で負け、一発が思い武器(デュアル・プライム・スクイク)への対応が非常に難しいです。正面から打ち合えば、まず勝ち目は薄いでしょう。なので、ここでスプスピベッチューにしかないスペシャル、ウルトラハンコの出番です。ウルトラハンコは、正面が壁判定(無敵状態)になっているので、まさに迫り来る壁ですね。ですが、そんなハンコにも弱点が。ハイドラントなどのスピナー系統です。正面の壁判定がない少しの間に、ダメージが入ることがあります。ですから、ハンコを使うときは、念のため奇襲がいいでしょう。ですが、もし「やられるぅ~~」という場面のとき、プライムなどにはハンコで正面から迫ってもやられないことが多いです。そして、ハンコはキルをするためのものです。無駄使いはやめましょう。

以上!我流スプスピベッチューでした!
最後まで読んでくださり、ありがとうございます
それではまた明日!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ミラグリム

基本的にはヒーローローラーを使ってガチマに潜っています。他にも、バレルやノヴァ、ジェッカスなど、様々な武器を使っています。何か質問や、具体的な立ち回り、他の武器のギアなどが知りたい場合は、是非コメントしてください。 ギアを気に入ってくれた方は、お気に入り登録やいいね、フォローをお願いします!

みんなのコメント

インクリング