機動力を活かして、広いステージでも活躍しよう!XP2300帯が考えたヒーローローラーレプリカギア

スポンサーリンク

説明・考察

どうも皆さんこんにちは!
ミラグリムです!
今回が初めての投稿ですが、今後ともよろしくお願いします!

このギアは、一見イカ速ガン積みの適当ギアですが、理由があります。ヒーローローラーやスプラローラーにとって苦手であるモズク農園などの広いステージでは、機動力が重要になってきます。そこで、イカ忍にとられたメイン2つ分のイカ速を補いつつ、プラスでイカ速を着けることで速く動けるようなギアにしました。そして、どのルールでもローラーにとって重要であるスーパージャンプが、特に多いのがモズクのような広いステージで、ステルスジャンプとジャンプ短縮は必須のギアと言えるでしょう。安全靴は、現環境の擬似確対策で、少しでも倒される危険性を減らすためのギアで、ローラーを使う上で必須のギアです。残りのメイン性能は相手を少しでも確実に倒すための保険のようなもので、ここのギアは自由です。爆減などを積んでみてもいいでしょう。あくまでも例なので、このギアを参考にしてくれると嬉しいです。

立ち回りとしては、基本的には前線をあげる動きがおすすめです。相手の編成によって動きは変わりますが、やはりこの機動力を活かした裏取りなどが刺さると思います。ですが、やはりローラーとしては潜伏が一番大切です。デスをしないような立ち回りを意識して潜伏しつつ、相手の後衛を落としたいという時は、裏取りをする。というような立ち回りがおすすめです。

以上で、初めての投稿を終わりたいと思います。是非参考にしてみてください!ご視聴ありがとうございました!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ミラグリム

基本的にはヒーローローラーを使ってガチマに潜っています。他にも、バレルやノヴァ、ジェッカスなど、様々な武器を使っています。何か質問や、具体的な立ち回り、他の武器のギアなどが知りたい場合は、是非コメントしてください。 ギアを気に入ってくれた方は、お気に入り登録やいいね、フォローをお願いします!

みんなのコメント

インクリング