【ブキ編成ギア】プロモデラーPG【解説あり】 

スポンサーリンク

説明・考察

新調した銅モデギアです。前に投稿した銅モデギアとの違いも書いていますのでそちらも見ていただけると嬉しいです。
前に投稿した銅モデギアhttps://www.ikaclo.jp/2/coordinates/62991
このギア構成を閲覧する上での諸注意
* 一部ギアやブキなどを個人的に短略化して表記することがあります。ご了承ください。
ギア
スペ増3.5
インク回復0.2
スペ性能0.2
インク回復はクイボを割と連投するので0.2あるとインク回復が割と早くなるので付けました。スペ性能は気持ち程度ですがナイスダマのチャージ速度が早くなるのでつけています。あとの枠はスペ増にしています。

前のギア編成との比較
前のギアよりも優れている点
スペ増が0.3こちらの方が多く、このギア構成の方が回転率が良い。
前のギアよりも劣っている点
速割バブルで即死してしまう
スペ減がないのでやられた際のスペシャル減少量が多い
この二つになると思います。しかしこのギアは前に投稿したギアとは違う立ち回りをしています。では立ち回りの解説をしていきます。

立ち回りについて
このギア構成の立ち回りとしては基本的には前にはほぼ出ません。対面性能が低くすぐにやられてしまい多いスペ増が意味をなさなくなってしまうためです。前のギアはバブルを耐えやすくしているため多少は前に出ても大丈夫でしたがこのギアはほとんど出ません。また、最初は自陣をほとんど塗りません。一部は塗りますがそれ以外はカウンターを決めたいときに塗ると言った感じです。ナイスダマについては相手によって吐くタイミングが変わります。初動はスペシャルを溜めてすぐにエリアを取りにいくのはほぼ確定なのですが、そのあとはすぐにスペシャルを溜めて相手にエリアを取られていたら味方と取りに行きます。こちらがエリアをとっているときには相手によってスペシャルの使うタイミングが違います。
相手にナイスダマ、バブル、ボムピがいる場合
相手のスペシャルに合わせてナイスダマを吐きます。特にボムピ、バブルにはしっかり合わせられるようにしたいです。バブルは速割が強いので速割に合わせてナイスダマを投げたい感じです。ボムピは消せるのでしっかり合わせていきたいです。
それ以外
基本的にたまったら投げていくのが主流になると思います。相手を牽制してエリアが進むように持っていきたいです。

まとめ
これにてこのギア構成の解説は終わりになります。コメント、お気に入り、評価していただけると嬉しいです。また、このギア構成は投稿したブキ編成のギアになります。そちらもぜひ閲覧してください。
ブキ編成
https://www.ikaclo.jp/2/formations/637

  • 投稿日:
  • 更新日:
癸葵

みんなのコメント

インクリング