ラスパスペ増96無印オレンジコーデ【使用動画のリンクあり】

スポンサーリンク

説明・考察

【使用ルール&ステージ】
ナワバリバトル全ステージで使用。
ガチエリアでスメーシーワールドかアジフライスタジアムのどちらがあり、もう片方のステージが2エリアの時に使用。

【調整メモ】
スペ増:初動アーマーがインク回復無しで可能
イカ速:イカ速無積み軽量級抜き
爆減:ボム遠爆風アーマー耐え
敵インク軽減:10fダメ無し、以降1f毎0.2ダメージ

【使用感】
塗りが強い代わりにインク効率が悪いブキなので、ラストスパートと相性が良いです。
ラストスパートが発動するまでは、インク効率の良いH3リールガンDの方がアーマーの回転が速いです。
しかし、ラストスパートが発動した場合は、スペシャルに必要な塗りポイントが少ない.96ガロンの方がアーマーの回転が速くなります。

ラストスパートが発動すれば、射程管理のイカ移動とアーマーのインク回復で無限に塗ることができます。
野良ナワバリでチョーシメーター50超え(金旗)も達成しています。

【実際に自分で使用した動画】https://youtu.be/YLJjEcZ271U
チャンネル登録と高評価してくれると嬉しい。

こちらのPVでも使用しているギアですhttps://twitter.com/kobayu_poke/status/1268967249697574913?s=21

【立ち回りのコツ】
①初動
味方と塗りが被らない様に中央に向かいながらアーマーを溜めます。
インク回復無しでアーマーが溜まるので、初動はスプリンクラーを使わない方が早く溜まります。
リスポーンの位置や味方の動きによっては、初動スプリンクラーを使う場面もあります。
ステージ中央に着いたと同時にスペシャルが溜まるように、さんぽ等で初動の練習をすると味方の負担がなくなります。

②抑え
相手のスペシャルに合わせてアーマーで対抗します。
自分ためだけに雑アーマーを使うと、味方の潜伏位置をバラしたり、ノックバックを利用されて水没させられたりします。
相手が裏取りするルートにスプリンクラーを置いて、マップで塗り状況を確認すれば、不意なデスを防ぎ易くなります。

③打開
味方のスペシャルに合わせてアーマーで一気に前へ出ます。
アーマーにはダメージ解除から7フレームの無敵時間があるので、短射程相手にも強気に詰めていけます。

味方のマルチミサイルやジェットパックにアーマーが加われば基本的に打開が成功します。

【見た目へのこだわり】
アタマのギア(ノベルティバイザーポピー)は自分のインクがどんな色でも、常に赤寄りのオレンジ色をしている珍しいギアです。
色を合わせるのはもちろんのこと、シルエットも統一感を出せるように、Tシャツとローカットシューズを組み合わせています。

  • 投稿日:
  • 更新日:
こばゆ

強くて可愛いギア構成を実現するために、ひたすらギアを厳選しています。 投稿するギア構成は全て自分が持っていて、実際に自分で使っているものです。 YouTubeに【ギア厳選中毒者によるスプラトゥーン2実況】という動画シリーズを上げてます。 暇潰しに見てくれると嬉しい。 ついでにチャンネル登録もお願いします。

みんなのコメント

インクリング