前線を荒らせ!スプラスピナー【解説あり、見た目意識】

 Blueme Blueme

スポンサーリンク

説明・考察

前線を荒らしたい系スプスピ、スピコラ、スピベッチューになります。ギアの解説します。改良点も解説します。
注意。一部ギアや武器などを個人的に解釈、短略化して表記することがあります。

ギア 人速1.5 イカ速0.2 スパ短1 メインク0.2 ステジャン
人速を重視したギア構成です。割と前線に出るので安全靴や爆減が欲しいときはこの人速から割くことになります。スパ短1は味方3枚落ちなどの引いた方がいい時に素早く帰れるようにつけました。また、僕自身がスプスピの動きに自信がないのでつけているところもあります。メインクに関してですが、こちらはサブからのメインコンボをしやすくするために0.2積んでいます。スプスピがうまい人ならここを安全靴にして人速一個を爆減にする方がいいと思います。そしてステジャン。前線に復帰しやすくするために付けました。そんなに飛ばないという人はここを対物にするのもありだと思います。

スプラスピナーの強みと弱み。また各種の解説。
このブキの強みはその足回りの良さとチャージ速度のはやさ。スピナー特有のキル速の速さにあります。このチャージ速度の速さというのはかなり重要で、スピナーの中でぶっちぎりの速さを誇ります。しかし、スピナーはチャージ時間が長ければ長いほど発射時間が長くなるので、チャージ時間が短いスプスピはその分発射時間も短いことになります。なので長くはない発射時間でいかに敵を倒すかは結構なエイム力がいるのではないかと思います。そのキルスピードを短く、倒しやすくするのがこのサブなのですが、無印はクイックボム、コラボはカーリングボム、ベッチューはポイズンミストになっています。無印はロンネクや無印スシ、バケソーダなどのクイコンがあるのでキル速は申し分ないと思います。コラボは機動力に重きをおいた性能になっていますが、スペシャルがアメフラシなので雨下であればキル速はなかなかのものになると思います。ベッチューは初代猛威を振るった初代スピコラのポイズンを引き継いでいます。ポイズンは今回のアプデでスフィアに対しても効果を発揮するようになり、結構スフィアにも効くという面白い強化をもらったので、スフィア対策でベッチューには対物を積むのもありです。また、ポイズンは普通に刺さることもあるのでキルを確実にとりに行けます。

ステージや各種ルールの解説はまだしっかりと使い込んでいないので解説はしません。ルール解説を見るつもりでこのギア構成を見てくださった方には申し訳ありませんが、もし見てくださった方が解説した立ち回りをして地雷になることは避けたいので解説はしません。申し訳ありません。

まとめ。
スプスピの強い点
1. スピナー系統でトップのチャージ速度
2. 足回りの良さ
3. スピナー特有のキル速の速さ
強くない点
1. 短い発射時間
2. 長くはない射程
3. エイム力が割と重要なブキである
といった感じです。エイム力いるのは普通だとは思いますが、スプスピはチャーほどではありませんがスシを使っている人がいきなりこれを持って確実に活躍できるかというと難しいと思います。個人的にはそれほどにエイム力が重要なブキだと思いました。以上でギア解説を終わります。閲覧いただきありがとうございました。質問、アドバイス、コメント等お待ちしています。

「前線を荒らせ!スプラスピナー【解説あり、見た目意識】」と合うブキ

  • スプラスピナー
  • スプラスピナーコラボ
  • スプラスピナーベッチュー

「前線を荒らせ!スプラスピナー【解説あり、見た目意識】」をお気に入り登録しているユーザー

  • ハリーセン

みんなのコメント

スポンサーリンク

このページをシェア!

Share

イカクロに表示されている言語は合ってますか?

現在、ikaclo.jpを表示しています。
イカクロは日本版のikaclo.jpとグローバル版のikaclo.comがあります。

次のリンクにて、どちらのイカクロを利用するか選択できます。

イカクロに登録

続けるにはイカクロのユーザー登録が必要です。

ユーザー登録する際、
イカクロの利用規約プライバシーポリシー同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインしてギア構成を投稿したり、ブキ・ギアをお気に入り登録してみよう。

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。

イカクロにログイン

ログインする際、イカクロの利用規約プライバシーポリシーに同意したものとみなします。