スポンサーリンク

説明・考察

ナワバリバトルで、メイン、サブ、スペシャルをバランス良く使って戦いたい方向けのギアです。ガンガン前線に出るタイプではないので疑似3確は搭載していません。
なおここでは39表記を用いています。

アタマについて

ヒト速(1.0)

ガラスや金網の上を速く歩けるように積んでいます。また、射撃中の移動速度もほんの少しですが上がります。人によってはいらないかも。

爆減、安全靴、スパジャン短縮(各0.1)

これらは0.1付けるだけでかなりの恩恵を得られるギアです。特にスパジャン短縮はどのブキでも付けて損はないでしょう。

フクについて

メインインク効率アップ(1.1)

大事なときにインク切れを起こさないように付けています。1.0では物足りない気がしたので1.1。

インク回復力アップ(0.1)、スペ減(0.1)

私は結構ボムを使うので、少しでも早くインク回復できるように付けました。(ボムを連投したいわけではないのでサブインク効率アップよりもこちらの方が良いと判断)。本当は0.2にしたかったのですが、スペ減が欲しいので0.1にしました。積むのと積まないのとではだいぶ変わります。さらにスペ増よりもコスパが良いです。

クツについて

メイン性能アップ(1.1)

メイン性能1.1を積むことでアーマーを一発で剥がせる上に、味方へのアシストもしやすいです。サブスペにも恩恵がある対物も捨てがたいですが、ここはお好みで。

イカ速(0.2)

最初は0.1でしたが、0の時とそれほど変化はなかったので0.2に。相手との距離を詰めたり逃げたりするのに役立ちます。メインク効率ほど優先度は高くないので付けなくても良いと思います。

立ち回り

前線に出るときは安全を確認して慎重に行きます。むやみに突っ込むことはあまりせず、生存を優先します。しっかりと塗りを意識しつつ離れた相手にはボムで牽制。危険を感じたら速やかにリス地に帰ります。

全体の考察

ギアパワー0.1で得られる効果が大きいギアが4種類付いており、インク効率の悪さも軽減された万能型。
もっとインク効率を良くするならイカ速削ってメインク効率1.2、インク回復力アップ0.2でも良いかもしれません。
参考までに。

  • 投稿日:
  • 更新日:
きりもち

サーモンランばっかりやってる人です(ナワバリもたまに) ガチマは一応エリアだけB帯まで上げたけど怖くてそれっきりやってません デュアカスは飽きました 勉強に専念するため現在スプラ休止中 ギア配布も行っておりません

みんなのコメント

インクリング