スポンサーリンク

説明・考察

部位専用ギア積まないと死んでしまう病気かもしれない

〇カムバック 10(1.0)
 復活後20秒間、ヒト速/イカ速/インク効率/インク回復/スペ増 の豪華5点セットがメイン1個分強化される。前線への復帰が早くなるのと溜まりづらいスペシャルの補佐に。

〇イカダッシュ速度アップ 6(0.2)
 イカ状態での移動速度が上がる。シャプマは軽量ブキであるため、少量でも十分な機動力を確保できる。

〇スパジャン時間短縮 3(0.1)
 スーパージャンプにかかる時間が短くなる。サブ1個で約0.4秒短縮される(はず)なので素早く前線に戻ることができカムバックも活かすことができる。

〇復活時間短縮 19(1.3)
 連続でデスした場合、復活までの時間が短くなる。19(1.3)積みで約2秒短縮されるので積むならこのくらいか特化させるのがいいと思う。

〇サブ効率アップ 10(1.0)
 ボム投擲時の飛距離が上がる。メインの射程が非常に短いため、長射程ブキと対面した際ボムで抗戦できるよう積んでおくと便利。(おそらく)ボムピッチャーにも反映される。

〇インク回復アップ 6(0.2)
 インクの回復速度が上がる。交戦後の隙を減らすことができる。この部分は立ち回りによって各種インク効率やスペシャル減少ダウンへの変更も検討。

〇敵インク影響軽減 3(0.1)
 敵インクを踏んだ時のダメージと鈍化が軽減される。長射程で疑似確調整をしている相手への対策として採用している。

  • 投稿日:
  • 更新日:
イカセキレイ

■about 好きなものは自分が撃つマルチミサイル、嫌いなものは相手が撃つマルチミサイル。 ■main weapon メインはハイドラント。たまに他のスピナーや、3からはトライストリンガーもサブとして使っていた。 ■comment 諸事情により引退しました

みんなのコメント

インクリング