スポンサーリンク

説明・考察

塗って突っ込んでボムラッシュ!!!
...なシマネ用ギア。

イカ速とスペシャル使用を重視した構成。
※ナワバリ用です。
見た目は、黄色で統一。

・イカ速:1,3(19)
ちょっと強気に前に出たい。
撃ち合いの時の撹乱も出来る。

・スペ増:1,0(10)
ガンガン塗ってスペシャルを使いたい。
200P→189Pくらいの塗りで発動できる。

・スペ減:1,0(10)
やられた後にスペシャル貯めやすい

・サブ効率:0,3(9)
塗りに牽制にボム投げまくるのでインク不足を回避したい。

・人速:0,3(9)
枠が余ったので付けてみた。
普段よく使っているZAPの使用感に近づけてみたかった。

--------以下、メモ帳--------
塗り武器が好きでボム投げが好きなことからフォロワーさんにおすすめされて使ってみたのが始まり。
メインは弾がブレず塗りやすいと非の打ち所が無いので、スペシャルを重視した構成にしてみた。

メインとサブを駆使して前線を上げつつ、スペシャルが溜まったらボムラッシュで上げた前線を強固なものにしたい...という願望。
当然、前に出る分やられるリスクは上がるので保険のスペ減。
...ここまでは教わったのをそのまま真似しただけ。

クイボを多用するのでサブ効率を積んで、人速を上げて塗り広げやすくしようとした。
ZAP程ではないが歩き撃ちが快適になった気がする。
調べた情報と検証の結果、スペ増とスペ減は1,0くらいまではギアパワーに対して得られる効果が大きいと感じたので1,0ずつ採用した。

末筆ながら、フォロワーさん、いつも練習のお相手とギアのご助言頂きましてありがとうございます!

  • 投稿日:
  • 更新日:
√

10/19を持ちましてギアの配布は辞めました。 ゲームデータは既に削除済みの為、登録してあるギアは手元にありません。

みんなのコメント

インクリング