撃ち合い重視、状況次第でポディションを変えろ!バレルスピナーリミックス

スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

慣れないギアパワー表記を使っているので間違っているかもしれません、、、

構成意図

バレルスピナーを使って撃ち合いたいガンガン攻めたい!.....でも防衛も味方のカバーもしなくちゃいけない.....
そういった撃ち合い気質高めなワガママ後衛の欲求を満たすために考えたギアです。

ギアパワー

・イカダッシュ速度アップ10
本ギア構成のメインコンセプト、攻めは撃ち合いにより有利な位置への移動を、カバーは味方が削ってくれた敵への詰めを、防衛は味方が落ちたタイミングでの引きをよりスムーズに行うために採用しています。
・相手インク影響軽減10
人速を活かした撃ち合いをするスピナーには必須のギア、よく採用されるパワー数として6、10、19などがあるが、今回はギアの枠と安定、両方をとって10を採用、(19はあると快適だけど、流石に枠食うし、10で十分だと思う)
・爆風ダメージ軽減・改3
後衛にはほぼ必須(だと勝手に考えてる)ジェットパック対策、最新のアプデでバレルの弾ブレが軽減されよりジェットパックに対面で勝ちやすくなりました。これがあればガンガン落とせます。
・インク回復力アップ3、スペシャル減少量ダウン3
調整枠、スペ減切ってインク回復6にした方がライン高めの撃ち合いや抑えでの継戦能力は高くなるかも??プレイヤーの立ち回り次第お好みで
・ヒト移動速度アップ28
正直積めるだけ積みたい、残り枠ぶっぱ

立ち回り

撃ち合いをメインに、積極的に人数有利を作ることを意識して戦います。(撃ち負けてはいけません)バレリミはポイントセンサーによるクリアリング性能と、ナイスダマの無敵があるのでライン高めの撃ち合いが可能です。イカ速を活かして、より有利なポディションからの撃ち合いの強要、不利な状況では素早く引き、メインの塗りとナイスダマでの打開をします。近距離対面でもイカ速を活かし慣性キャンセルを使い半チャージで倒しましょう。アプデでメインがレーザービームと化したのでキルタイムもはやくなっています。いま1番キテる武器だと思うのでぜひバレル使ってみてください。(傘?チャージャー?竹?だれそれ?)

  • 投稿日:
  • 更新日:
うさぎさんスピナー

長射程スピナーをメインに後衛として立ち回ります。スプラスピナーで中衛になることも可能です。クーゲルナーフの影響でジェッカスに逃げかけてます。

みんなのコメント

インクリング