スポンサーリンク

説明・考察

メイン性能6積み調整のスプラローラーのギア構成です。非常に安定感が高く、前線で暴れやすいです。
必須ギアとしては、

イカ忍者+イカ速12以上

メイン性能6以上

安全靴、スパ短、爆減 各3ずつ

です。なので、ステジャン、サブ効率は外しても良いです。イカ速を多めに積んだりカムバックを積むなど自由です。イカ速12はイカ忍の速度ダウンをちょうど相殺してくれる量なので必須です。機動力の乏しいローラーは弱いです。
立ち回りについては

最前線を意識する。

のみです。ホコ持ちやヤグラ乗りは出来るだけ味方に任せてそれらを進める環境を常に敵陣で作り続けるのがローラーの仕事です。後ろで防衛してるローラーは正直お荷物となってしまいます。死んでも良いので相手の進行を遅らせて1でもカウントをもぎ取る姿勢がローラーには大切です。
チャクチの使い所としては

複数の敵の処理

ワンクッション置いての応戦

エリア塗り、ヤグラ略奪、ホコバリア割り

などです。上位勢になると当たり前のようにチャクチ狩りをしてくるのでメインで倒せる敵に過剰に吐く必要はありません。1vs2などの場面になった時のワンチャンスとして使うのが正しい使い方です。因みにチャクチは吐く前にジャンプすると最大の高さが通常時より高くなるので余裕があれば意識しましょう。
カーリングの使用用途は

カーリングを道筋にイカ移動

溜めを使用しての牽制

ホコバリア割り

です。潜伏武器にとってカーリングは1番都合の良いサブです。初動での無駄のない移動でいち早く最前線に辿り着き、潜伏からのキル、の流れを作るには必須です。よく使うのでサブ効率0.2は積み得なのでどうしても積みたいギアがない限り積んだ方がいいです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まえくら

死体

みんなのコメント

インクリング