スポンサーリンク

説明・考察

イカ速×スシ

最近上位勢界隈でイカ速スシが流行ってますね。ゾンビの方が強いって言ってる方もいますが僕自身使ってて楽しかったのでおすすめ程度に書いときます。ギアのみ解説です。

カムバック

前線武器御用達のギアです。復帰後20秒間はインク効率系2つ、インク回復、速度系2つ、スペ増がそれぞれ1.0/10ずつ追加されます。死んだあとのペナルティを少なくして早めの打開、攻めができるようになるギアなので必須です。復帰後は大きなアドバンテージを作るチャンスでもあるのでこのギアを上手く利用した勝ち筋を作りましょう。 

イカ速1.0/10

本構成のキモです。非常に優秀なメインの性能とサブスペを持ったスシコラ、スシベに機動力を追加することでさらなる強化を目指そうと言う寸法なのでしょうがこれが割と相性いいです。攻め引きの掛け合いの場面や味方のサポート、また復帰時にジャンプできず徒歩で向かう場合での移動でも非常に役立ちます。復帰後はカムバックの効果もあり2.0/20と更に機動力が上がるのでこの武器にはアリなギアだと思います。

ステルスジャンプ

カムバックと同様に前線武器御用達のギアです。ジャンプ狩りをされる可能性が大幅に減り、敵に気付かれずに前線復帰することができるのでイカ速と合わせて裏取りすると非常に強いです。しかし前作とは違ってジャンプ地点の近くに敵がいたらジャンプマーカーは見えてしまうのでマップでの確認をせず問答無用に飛ぶのはやめましょう、タコ殴りにされます。そう言う点を踏まえたらスシコラより後衛気味なスシベはこの部分に対物を積むと言うのもアリです。場合によってはそちらの方が強い時もあるので各自の好みで調整してください。

メイン性能0.3/9

スシ系武器には必須になりつつあるギアです。弾ブレの軽減効果があり、打ち合いが強くなります。絶対的なAIMの自信がある方はいらないですが、上位勢の方も積んでるほどなので積んで損は無いです。

スパ短、爆減0.1/3 スペ減、安全靴0.2/6

積み得のコスパ4点セットです。様々な面で活躍し、少量だけで恩恵があるギア達なので初心者の方から上位勢までどの範囲でもお勧めできます。このギア構成は基本、安定感重視なので割と必須であったりします。

他のギア候補としてはゾンビが上がってきますが、イカ速を駆使して常に相手の死角を攻めると言う姿勢が大事なこのギア構成において突っ込むのはあまりよろしく無いので積んでません。積むとしたらゾンビは1.2/16くらいがヤマです。人速やサブインク効率、サブ性能はお好みでどうぞ。

以上です。ここまでお読み頂きありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まえくら

死体

みんなのコメント

インクリング