スポンサーリンク

説明・考察

メインのエイム力とサブスペで仕留めればいいんじゃないかというごり押し的発想。
イカ移動を挟んだ撃ち合いをマスターして第一線で活躍したい(願望)
ナワバリを想定してます。

以前作成したスシコラギアの流用。
服のメイン性能をイカ速に換装。見た目は黄色く揃えてみた。

・イカ速:1,3(19)
短い射程を補う。メインの塗りが良いのを活かして、塗って足場を確保しつつイカ移動を挟む撃ち合いを想定。
「あと1発が届かない!」を極力減らしたかった。

・サブ効率:1,0(10)
何かとサブに頼るのでインクの消費量を抑えたい。

・受け身術:1,0(10)
ジェッパには必須。
受身後の各種ステータス強化が強い。

・インク回復:0,2(6)
スシコラギア構成の名残。立ち回り次第では無くても困らないかもしれない。
あるといざって時にインク不足にならずに済んで良い。
自分がサブを多用する立ち回りなのでインク管理をしやすくしたかった。

・敵インク軽減:0,2(6)
スリップダメージの軽減、それによる擬似確対策。

・爆風防御:0,1(3)
敵インク軽減と合わせて耐久値を上げたい。

・スペ減:0,1(3)
元々スペシャルの回転率は悪くないがギア数に対するコスパ良いのでそのまま採用。
不本意ながらジェッパはよく狩られるのでその対策にも良いかもしれない。

--------以下、メモ帳--------
シャープ持ったことなかったけど、メインでとても良く塗れるのですぐ気に入った。
「スペシャル一緒だしスシコラギアそのまま使っても行けるんじゃないか?」というところからギア作成開始。

メインの性能は文句無しに良いのでサブとスペシャルに重きを置いた構成にした。

・メイン性能1,3→イカ速1,3
シャープのメイン性能の効果は与ダメアップだが、擬似確するには足りないし、そもそも擬似確したいわけじゃないので思い切って外してみた。

スパッタリー程ではないが射程が短いのと、
サブで塗りやダメージが発生しない点に苦戦。
ポイズンミストで足止めした敵に留めを差しに行くのにイカ速が良かった。

メインの塗りが良い分、撃ち合い時にイカ移動で回り込んだり、敵から逃げるときにイカ速1,3の恩恵を強く実感できた。

・サブ効率
可能ならもう少し増やしてみたい。
対面相手に投げつけて足止め、混戦地帯に放り込み、高台に居座る長射程対策...塗れないんなら数投げて応戦すれば良いじゃない。

末筆ながら、フォロワーさん、いつも練習のお相手とギアのご助言頂きましてありがとうございます!

  • 投稿日:
  • 更新日:
√

10/19を持ちましてギアの配布は辞めました。 ゲームデータは既に削除済みの為、登録してあるギアは手元にありません。

みんなのコメント

インクリング