スポンサーリンク

説明・考察

半分公開、半分メモ用。
3.9表記。

1. ギア解説

サブ効率(1.1)

 いらないと感じる人は積まなくてもよいが、このくらいでも積んでおくと多少だがクイコンの手数が多くなる。余裕があるなら少しは欲しい。

イカ忍

 移動がバレにくくなるため、接近や敵陣を引っ掻き回したりすることが用意になる。逆に言えば、動き続けて翻弄しなければ意味がない。このギアの骨子。

イカ速(0.6)

 速度減少の打ち消し用。

残り(0.2)

 爆風軽減は恩恵が高い(ジェットパック・バブル近爆風2発耐える、ボム30ダメでアーマー剥がされない、スシコラ・ソーダのメイン70+ボム30を耐える)ので必須。
 スパ短は絶対絶命の状況での最後の希望。自分はよく翔ぶので使ってる。安全靴に替えてもいい。

ステルスジャンプ

 前線必須ギア。説明は………しなくていいかな?

 1. 立ち回り

 とにかく動き続ける。止まらない。膠着状態を作らず、ガンガン突撃して退くのを繰り返し、隙があればキルする。常に無理に追ってくる相手を返り討ちにすることを考慮する。正攻法(正面突破)と奇襲(裏取り)の使い分けをしっかりする。
 ぶっちゃけカーデコは潜伏より機動力で翻弄する方が強いし、相手からしてもやりにくい。

こんな感じで以上です。読んでくれた方(いるかな?)ありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
火蜂_ヒバチ (はるちゃ民)

エンジョイでのんびりやってます。 あんまり友だちと遊んだことない悲しい人です。 一番使い倒しているのはカーボンデコ。 次点でわかば、ケルデコ、スシコラ、ネクロ、チャーベッチュー、クーゲルとか。

みんなのコメント

インクリング