スポンサーリンク

説明・考察

この構成でできること

・イカニンジャによる潜航移動
・イカニンジャの減速を打ち消しつつ速度を向上

概要

以前投稿したピンクパーカー イカ速ニンジャ意識から構成を変更し、一般的に使用されているイカニンジャ+イカ速の構成を実現しました。
ピンク色のパーカーがかわいらしい構成をより機能面で特化させ、使用感をよくしていこうという方向で再ロールアウトしました。一部コスパギアで埋めていますがイカ速ニンジャに特化した構成です。

今回は特定のブキを意識したものでなく機能面を特化させたものなので、使用感さえ問題なければさまざまなブキで使用できると思います。
特にローラーではこの構成を非常によく見かけるためかわいい見た目でゴツいブキを肩に担いだかんじで映えると思います。

見た目

かわいらしいピンクのパーカーを中心とした見た目です。以前の投稿から同じなので見た目面では特に変化はありません。
クツも限定のエギング4のヒメキンを添え、全体的にピンクで仕上げています。
帽子もピンクのインクの時には色が変わり、きれいに統一になります。
袖や裾からチラっと見える黒地の白水玉シャツもかわいいです。ピンク+黒、これ最強です。

構成と使用感

・イカニンジャ:1.0(10)
今回の構成の主役です。
イカダッシュの時にしぶきが上がらないようになる代わりに速度低下をしてしまいます。
が、これによって非常に見つけにくくなります。
本当はよく見ると全力ダッシュの跡が線になっているのがうっすら見えていますが、しぶきが立たないのはぱっと見結構わからないものです。
高台のチャージャー相手に正面から接近して射撃する等という結構無茶な動きもやってみましたが、姿が見つかりにくいがゆえにきれいに決まりました。

・イカ速:2.7(41)
残りの枠のほとんどを占めるイカ速アップです。移動速度を向上させることでイカニンジャの速度低下を打ち消しつつ速度アップの効果も獲得しています。
しぶきを上げずに高速で移動することで相手に悟られずに一気に距離を詰めることができます。
速度自体が向上しているため、イカ速に合うブキに合わせつつその移動が補足されにくいという追加効果を得ることができました。

・安全靴・爆風軽減:各0.1(各3)
イカ速が埋まり切らなかったのでコスパギアで埋めています。が、耐久性を向上するという意味では個人的にはこれでいいと思っています。
爆風軽減に関してはとくに前身である『マーカー短縮』の効果も持ち合わせ、相手につけられたマーカーの時間を短くする作用もあります。
ニンジャにとって位置情報を補足されるのは非常にやりづらいので他のギア構成以上につけておきたいなと思った1枠です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
でゅえむら

マニューバー系が好きなエンジョイ勢。 最近のトレンドはクアッド。 基本的に投稿は自分が使ってるギアをメモがわりに入れていきます。見た目重視が多いかもです! ※ギア配布・ギア交換は終了しています

みんなのコメント

インクリング