【無印スシ】あ~れ~る~ぜぇ、止めてみな!な爆走スシ

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説明・考察

 戦隊シリーズではキョウリュウジャーが好きです(笑)

 先日のこちらでは運動性能をZAP並みに高めたスシを紹介しましたが、実用性があるかというと???な感じ。特に無印スシはサブスペ共にギア依存しないのでイカ速とメイン性能があれば十分。空きスロットはステゾンで埋めるのがセオリーかと思いますが、敢えて防御系ギアを積んでみました。

メイン性能13AP(1.1)

  • 歩き撃ち6°の拡散を5.32°、ジャンプ撃ち12°を8.58°まで軽減します。AP効率から言うともう少し減らしても良いかも知れません。

イカ速6AP(0.2)

  • イカダッシュ速度2.010DU/fは軽量級相当。多過ぎると挙動が不安定になる気がするので最近は減らしています。

安全靴19AP(1.3)

  • 通常40のスリップダメージを29.4まで軽減し、0.45秒遅延させます。疑似確除けに有効ですが、それ以上に敵インクに躓かなくなることが大きいです。進行方向に敵インクがあっても関係なし。タチウオの巡回ルートを休まず走り続けられますよ。

爆減6AP(0.2)

  • クイボ : 直撃55.5、近爆32.4、遠爆21.2
  • ボム : 爆風27.2
  • チャクチ・スフィア : 近爆65.4、遠爆51.4
  • ジェッパ・マルミ : 近爆46.7、遠爆28.0 まで軽減します。

インク回復13AP(1.1)

  • なくてもクイボの投擲頻度が落ちるだけですが、無印スシはクイコンを狙うより他ありませんので;
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  • 更新日:
anaut

■ お知らせ  イカクロに投稿したビルドについて「いいね」「お気に入り」「コメント」「フォロー」をくださった方全員をフォローさせていただいています。他に感謝の気持ちを表す方法がありません。悪しからずご了承ください。 ■ 自己紹介  洋モノMMORPG出身。ビルドを組んだり検証したりするのが大好きです。その関係もあって投稿は長文になりがち。簡潔にまとめるよう心掛けてはいるのですがなかなか短くできません。読み辛いでしょうがどうぞよろしくお願いします。 ■ AP表記について  個人的に数値と効果の関係を把握しやすく他表記との混同のない57表記が一番優れていると思っていますが、YouTubeで配信されている方々が軒並み3.9表記で話しておられるのでわかりやすさを優先しています。 -------- 以下、Splatoon2時代 -------- ■【2部位でフルスペック】シリーズ  2019年1月の金銀フェスに向け、「フェスT着用でも機動力・運動性能・火力・ブキの特性を削がずに戦いたい」をコンセプトに組んだビルドシリーズ。15ブキに対応する7ビルドを発表。「通常の装備を元にギアパワーを減らしていく」のではなく、「それぞれのギアパワーの必要数を個別に算出し0ベースで増やしていく」方法を取っている。即ち「2部位で必要十分な戦闘力を確保し、空き1.3スロットには何を積んでも勝てる」ことを目指しており、フェス終了後にこそ真価を発揮する。 ■ 【○○ですよ】シリーズ  スプラトゥーン2のブキを差別化する3つの要素「メインウェポン性能」「機動力(イカダッシュ速度)」「運動性能(歩き撃ち速度)」をギアで補い、ブキの潜在的な可能性を探るビルドシリーズ。実用性よりも意外性に重きを置いており、必ずしも強い組み合わせという訳ではない。ブキ間の「性能差」の具体例として読んでいただきたい。 ■ 【日付】シリーズ(【覚え書き】シリーズから改名)  スプラトゥーン3のロンチが近付き「2でリハビリしよっかなぁ」と思った時に生じるギア構成なんだっけ問題。これを防ぐために覚え書きを置いておくことにします。解説とかもなしかな。過去に投稿したのと同じ構成があったりするかも知れませんが、そこは覚え書きということでご容赦願います。 ■ 参考文献  自分のビルド紹介で用いる数値は  ・ https://mntone.minibird.jp/splw/ さん【閉鎖】  ・ https://wikiwiki.jp/splatoon2mix/ さん  ・ https://splatool.net/ さん から引かせていただいています。この場を借りてお礼申し上げます。

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