【ガチアサリ】速度重視デュアカス【魔法使いコスでもガチギア】

スポンサーリンク

説明・考察

サーマルデュアカス強いからね!?

ギア構成

ギア名採用量採用理由
メイン効率1.0(10)最低限これだけあれば十分です。感覚でインクの残量がわかるようになると、インク管理が凄く楽になります。
イカ速0.3(9)アサリでは機動力が大事なので、ちょっと多めの0.3です。このデュアルはガンガン自分から仕掛けていくのではありません。後方支援をしながらアサリを集め、味方とスペシャルを合わせてゴールを狙う「ルール関与重視の中衛」ですので、よくアサリを集めるようにします。負けにくくなるしね(^ー^)
メイン性能0.4(12)これで1.1とほぼ等量になり、アーマーを1発で剥がせます。対物かこれかの2択です。
サーマルインクフク専用ギアメインを当てた相手が、壁越しに透けて見えるようになります。結構長い時間見え続けるので、これ自体が有効な索敵手段になります。
安全靴・爆風軽減合計0.2(6)自然と生存を意識するようになるので、ジャンプ短縮は切りました。採用するならイカ速と差し替えましょう。
ヒト速1.0(10)デュアルの強み、硬直の少ないスライドと、多くのブキに対してマウントを取れる射程を活かせるように付けました。ついでに生存能力も上がるので嬉しいです。

しっかり立ち回れば、そうそう負けることはない魔法使いコスのデュアカスが誕生します。オシャレで、それでいて強い構成になるので、おすすめ度は高いです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぺんすて

お久しぶりです。ずっとスプラ触っていないので実力はX無いと思ってます。 今後の見通しなどは投稿を残しておいたので、そちらをお読みいただければと思います。 またやりたいなぁ… 皆さんもよいスプライフを!それではッ(・∀・)ノ

みんなのコメント

インクリング