AIMなんて必要無し!爆風×クイボのロンブラネクロ[解説・考察あり]

Sponsored Links

説明・考察

前作から強武器だったネクロ。爆風とクイボのコンビネーションは最高でどのルールでも恐れられた。しかしブラスターの攻撃力アップが無くなり、今作ではあまり見なくなったがメイン性能アップによる弾ブレの減少によりメインのみでより的確に敵を倒せるようになった。今回のギアは前線で活躍し倒されても即座に打開用のマルチミサイルを吐けるようなギア構成となっている。
〜ギア解説〜
カムバック1.0→ブラスターには必需品、素早い復帰で隙を作らないようにしよう。
メイン性能1.0→弾ブレが少なくなりジャンプ撃ちの精度がアップ。ヤグラでは脅威に。
ステジャン1.0→カムバックとセット。強気にジャンプして早めの前線復帰を目指そう。
復活短縮0.5→連続死での戦犯阻止。エリアなどでは1人がいないだけで苦しいので出来るだけ前線維持を心がける。
サブ効率0.3→爆風が届かないとき用。クイボの投げすぎでインクがないということを防ごう。
スペ減0.1→マルチは押し上げにも打開にも便利。死んでもすぐに吐けるように意識しよう。
〜考察〜
ブラスターは直撃がとれてナンボだがネクロはAIMが無くても爆風とクイボを当てることを意識すれば十分強いです。バレルやハイドラ、チャージャーなどの遠距離武器の視線の真ん中に入らないようにし、特有の長射程で倒そう。マルチはワンゲーム平均3〜4回は吐けるようにしよう。攻撃とチームの押し上げに長けたネクロで君も目指せ王冠!

  • 投稿日:
  • 更新日:
まえくら

いざ、参る

みんなのコメント

インクリング