スポンサーリンク

説明・考察

とあるわかば系シューターメインの動画投稿者の方が使ってたギア構成が面白そうだなぁと感じ、自分でも使ってみた所、かなりいい感じだったので投稿します。
前線よりほんのちょっと後ろで前の味方のカバーをしつつ、ロボムや対物雨を流してプレッシャーを与えて、浮いた敵をキルしていく。
仮にデスしても、ゾンビカムバックで迅速に復帰してプレッシャーを与える作業に戻る。そんなコンセプトのギア構成です。
正直、前線頼りの立ち回りになるため野良だと上手くいかない場面もありますが、本来のもみじの仕事である(と自分が感じている)、遅延と妨害の立ち回りを心掛ければ、ワンチャンス繋げて逆転も可能です。

以下、ギア構成の説明となります。

復活短縮13(1.1)
「自分がやられたら前線がやばい」という気持ちで常に生き残る事がわかばシューター系を握る上で重要だと感じているのですが、中々うまく行かないのが世の常。連続でやられてしまった時のケア要素として、素早い復活によりミスをカバーする為に採用しました。

カムバック
デス後のケア要素その2。
復活短縮との併用により、素早くspを貯めて味方への支援や打開の起点とする為に採用。

対物
アメフラシに対物を載せることで、相手のアーマーの迅速な無力化による、対面中の味方へのアシストがしやすくなります。

サブ効率9(0.3)
もみじのアイデンティティであるロボム2連投を可能にする為に採用。もみじ使うなら必須ギアパワーですので積みましょう。

インク回復6(0.2)
ボムを頻繁に投げるので、そのケアとして採用。
イカ速と併せて採用することで前線への関与がよりやりやすくなります。

イカ速6(0.2)
前線付近でちょこまかと動き回る立ち回りのため、機動力確保として採用。

爆風軽減3(0.1)
コスパの良いギアパワーのうち、今回は爆風軽減を採用。他の選択肢としてはスペ減も良いかも。

  • 投稿日:
  • 更新日:
マーボー

1では若葉でs+到達。2でも若葉で塗りまくっていましたが、最近はエクスプロッシャーに夢中。 3でもエクス使ってたらS+に無事到達 ギア構成考えるのが好きなので色々と投稿します。

みんなのコメント

インクリング