スポンサーリンク

説明・考察

ホクサイヒューのギア構成です。
《カムバック》
は復帰を早め、スペシャルを打開時にはけるので打開時の動きが強くなるため必須。
ですが、ホクサイヒューのカムバックにはもう一つ理由があります。
ビーコンを復帰時に使用した場合、インク回復、サブインク効率も付きます。
ですから、ビーコンを復帰時に二つ、おける余裕があります。
一つ置いた場合にもすぐにインクが回復するので打開時の動きが段違いです。
ビーコンがマップ上に複数ある状態は非常に強いです。

《ステジャン》はつねに発動するリスク回避です。ローリスクでハイリターンな行動が出来るため必須だと思いますが、自身の立ち回りによってはなくてもいいかも知れないです。

《イカニンジャ》は射程が足りないため、敵に詰める動きをする為にかなり欲しいです。潜伏キルの強い武器ですし、カーリングボムのような塗り後、広範囲に広がる塗りとも相性が良いのでオススメします。
積まない場合はイカ速を1.3ぐらい積んで速度で敵のエイムをずらすのもありでしょう。

イカ速0.6はイカニンジャでも動きやすくする為です。

サブ性能0.1ビーコンはサブ性能がかなり乗るので、ハイプレ回避、復帰を早める為。
スパ短でも良いと思います。

インク軽減0.1擬似確対策と、足元塗りが弱い武器である為必須級。

爆風軽減0.1マルミサ2耐え、バブルの遠爆風2耐え、ジェッパ近爆風2耐え、バケソーダのボムコン耐えなどメリット豊富。
特に対物が弱く、バブルを壊せないので、あるとかなり快適だと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぷれあです

みんなのコメント

インクリング