スポンサーリンク

説明・考察

最近アサリで使って.96ガロンが楽しいので投稿します。
ギアのコンセプトとしては中衛位置での塗りによる戦線維持、アーマー配布による前線押し上げ…と味方を活かして攻め上げることを意識したギア構成になっています。

カムバック
復帰後に前線へのサポートを行いやすくする為に採用。。更に、一時的にスペ増20相当になるので打開、抑えのきっかけ作りがやりやすくなります。

スペ増10
アーマーを回して前線組をサポートする為に採用。必要SP量が174ptに。カムバック状態だと163ptで発動できるようになります。

ステルスジャンプ
.96ガロンは中衛ブキかつ、塗りによる支援が運用目的になるため、前線近くで塗り合う必要があります。デス後、素早く戦線に復帰する為、ステルスジャンプを採用。ジャンプ短縮を併せて採用しているため、より素早い復帰が可能になっています。勿論、過信はNG。ステジャンを着けているからといって、沼ジャンをしていたら意味がないので、適切なタイミングを見極めましょう。

イカ速9
対面時のエイムずらしや移動等、多くの恩恵があるので採用。

安全靴9
安定して撃ち合いを行う為にも中〜長射程のシューターは着けておいて損なしだと思っています。
後、確2プライムとの対面が非常に多いので、その対策にもなります。

ジャンプ短縮、爆風軽減、スペ減各3
コスパ抜群のギアシリーズをそれぞれ採用。
それぞれギアパワーが他のギアパワーとシナジーかあるのでそれぞれ軽く紹介。

ジャンプ短縮はステジャンとシナジーがあり、ジャンプ短縮を積むことでジャンプ前の硬直がかなり少なくなります。

スペ減はデス後のカムバック、スペ増に大きく関わってきます。
スペ減による塗りptの節約+カムバック&スペ増による必要塗りptの減少により、スペシャルを素早く発動できるようになります。

爆風軽減はアーマーブキであるからこそ採用したいギアパワー。アーマーの強度が向上し、対面も強気に攻めることができるようになります。

どちらかというと、.96ガロンはサポート寄りのブキなのでそれに合わせたギア構成にしました。味方の動きを強化する、支援することを心掛けて立ち回りましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
マーボー

1では若葉でs+到達。2でも若葉で塗りまくっていましたが、最近はエクスプロッシャーに夢中。 3でもエクス使ってたらS+に無事到達 ギア構成考えるのが好きなので色々と投稿します。

みんなのコメント

インクリング