スポンサーリンク

説明・考察

必読

まず、パクれば勝てるわけではありませんので
ご了承ください

参考程度、考え方を聞いて
「あ、このギア採用しようかな」くらいで見てください
パクって勝てなかったと怒られても困りますから(笑)
それと私の考えに必ず理解があるとは思ってないので
ん?って文章あってもスルーして頂ければ

ver5.0.0 までの仕様
射撃後インク回復時間      → 約5/60秒短縮(ver4.5.0)
ロボム使用後インク回復時間   → 約15/60秒短縮(ver4.5.0)
アメフラシの効果範囲      → 約6%縮小(ver4.5.0)
スペシャル必要量        → 160(ver4.5.0)
インク消費量          → 約14%減少(ver4.6.1)
キャンシェル対ダメージ     → 約57%増加(ver4.9.0)
ロボム最大ダメージ       → 150.0→180.0(ver.4.9.0)
ナイスダマ対時アーマーダメージ → 約17%増加(ver.5.0.0)

※今回使用するギア
対物攻撃力アップ        → 約5%増加(ver4.7.0)

 採用ギア、その理由 

スペシャル増加量アップ※メイン2

今流行っているアーマーに対してのメタのため
主にアーマー発動した瞬間アメフラシを使用できるように
あ、別にアーマー剥がれるのをずっと待つ必要はないですからね?

※アーマーがない編成の場合
きちんと考えて使ってください
アメフラシは1秒で24ダメージを与えられます

インク効率アップ(サブ)※サブ3&サブ性能アップ※サブ2

サブ効率ギア数ロボム2個投げからのメイン数
0個0発
1個6発
2個10発
3個16発

索敵の範囲を広げつつ、味方のサポートのために投げる
あまつさえキルやアシストキルで人数有利を進めていけるように
ただボム投げるにしてもインクの消費がもったいないので
ローラーいるなら手前に、超射程いるなら奥の方にと考えて投げましょう

スペシャル減少量ダウン※サブ2

デスしないようにと考えていましたが
それだと前線に行ったりや味方のサポートなんて夢のまた夢と考え直しました
次のスペシャルを貯めやすいようにするの大事

スペシャル性能アップ※サブ1

本当に少しだけアメの継続時間を上げました
ちょいと入れるだけで変わりますね
けどサブギア1つ入れるだけで激的な効果が!!
ってわけじゃないので期待しないでください
無いほうがいいかもしれませんね(笑)

爆風ダメージ軽減・改※サブ1

非アーマー時のジェッパ・バブル・ミサイル爆風2発耐え
アーマー時にジェッパ、ボム、ミサイルを耐えて割れなくなる

  • 投稿日:
  • 更新日:
もみじALLX達成マン

もみじのみでウデマエALLX達成(2021/02/28) ※ウデマエは到達した最高数値

みんなのコメント

インクリング