スポンサーリンク

説明・考察

【概要】
マウンテンシリーズ、好きです!
そんな中でベリーのメインパワーがスペシャル性能だったのと
フレンドにクアッドのボムラッシュによって吹き飛ばされたのとで
「ボム投げまくるギア構成やってみるか」ということで形にしました。

実のところ構成構想自体はゾンビギアよりも先に浮かんでました。
というのも、フクのスペシャル性能染めギアが自分でも意図しないうちに
あっという間に完成してしまったからです。強運に感謝…。
その後アタマとクツをどう組み立てようか、カケラはいくつあるか
…などと考えているうちに道のりの長さに気が付き、後回しにしていました。
それがどういうわけか何となくで使っていたところいい感じのギアパワーの引きを見せ
少量のカケラによる調整でこれまたあっという間に完成してしまいました。

【見た目】
紫色の統一で考えてみたのですがこれが結構いい感じ。
特に紫インクの時のかっこよさが個人的にかなりグッと来てます。

【使用感】
増加量アップの効果で溜まるのが早く、使えるようにあっというま…とまではいきませんが、早いです。
スペシャル性能も上がってるのでボムもたくさん投げれます。
靴のメインパワーをメイン軽減にしているので、
立ち回りの持続力も少し上がってます。
個人的には感触よかったなぁと思ってます。

今回はボム投げとして銘打ってますが、
他のスペシャルにも使っていけそうです。
実際にスプラチャージャーベッチューにも使ってみましたが
使い慣れてないなりにも個人的には悪くない感触でした。

【変更案】
ジャンプ短縮やステジャンを組み合わせてスーパーチャクチ狙いにするのもありかなと思っています。

  • 投稿日:
  • 更新日:
でゅえむら

マニューバー系が好きなエンジョイ勢。 最近のトレンドはクアッド。 基本的に投稿は自分が使ってるギアをメモがわりに入れていきます。見た目重視が多いかもです! ※ギア配布・ギア交換は終了しています

みんなのコメント

インクリング