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説明・考察

実際に使うときは復活時間短縮のところを自分が普段使っているインク系ギアに置き換えて練習する(私はメイン効率1.1入れてます)

以下メモ(一部デュアカス=ボム持ち想定)
ブキの後の数字はダメージが入る最大射程
デュアカスはスライド前3.1後3.4

全般
相手の編成を確認する
無駄な塗り(広場の端の方など)をしない
有利状況ではイカセンプクは積極的にする
スライド撃ちを積極的に使う(スライド後に動かない、エイムも安定する)
相手から逃げて障害物裏などに隠れられたときはまずダメージを回復する
ボムは対面では使わず、牽制のみに留める
ジャンプキャンセルを練習する←超重要。X帯より下で対応できるやつはほぼいない
特にジャンプ中に横移動出来るようにする

自分より短射程
2連後ろスライドをさっさとする
自分の弾も当たらないくらい下がって相手に諦めて貰う
自分がやられなければさらに後ろの長射程を守れる

スプラローラー 横確一1.4、確二2.0、縦確一1.6、確二2.2
壁下にボム投げてクリアリング
高台の端で突っ立ってクリアリングしない
詰め寄られたときは2連後ろスライドすれば横振りは当たらないし縦振りは確一からは逃れられる、つまり横スライドはする意味ない

バケツ3.1、洗濯機直撃3.1渦3.3、ブラスター ホット2.7 ロング3.5 ラピ3.7
詰めて横スライド、または横にイカ移動
詰められないと思ったら諦めて下がる
塗りではこちらに分があるので死ななければいい
ジャンプキャンセルは意味ない

パラシェルター2.5、キャンプ3.1、スパイ2.7
勝てないので無視して他の有利な見方に任せるのが吉
スパイガジェットはインクがきついのでやめた方が無難

スピナー
無視するか適当にボムを投げてチャージ解除させて嫌がらせする

チャージャー
絶対に2連スライドをしない
スニーキングして近づくのが有効かも?
基本的にはスピナーと同じく無視するかボム投げる

プライム3.5、ケルビン3.3、96ガロン3.5、竹4.2
上手いこいつらには勝てないと思っておく(ムキにならない)
真正面から適当に撃ってると9割方キル速で負ける
相手は射撃中ヒト速度がとても遅い(もしくは動けない)ので、こちらは機動力つまりジャンプキャンセルで対抗する
プライム、竹がいるときは塗りを徹底して擬似確されないように気をつける

クアッド2.7
(実は思ったより射程がない)
これも基本的には負けると思っておく
クアッドがスライドしてるときは大体水平のエイムを合わせるのが精一杯でジャンプには対応出来ないことが多いのでここでもジャンプキャンセルが役に立つ
チャクチ吐かれたら逃げてダメージを回復してから仕切り直し

デュアル
エイム力があってジャンプキャンセルが使える方が勝つ

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