スポンサーリンク

説明・考察

今回はカムバステジャンを採用したデュアカスの考察です。v(・∀・*)

~ギア解説~
① カムバック
便利なギアパワーがいくつもつくので、自分はよく使います。デュアカスにはほぼ必須だと思います。
② メインク0.5
インク消耗のすごく激しいこの武器の超必須ギア。後述のメイン性能アップとどっちを採用するかで結構迷ったのですが、撃ち合いにより強く出られるこちらを採用しました。インク管理には細心の注意を払うことをお忘れなく!(;゚Д゚)
③ メイン性能1.1
この調整で、適正射程でのダメージが30を越え、インクアーマーを1発で壊せるようになります。実際、このお陰で勝てた撃ち合いが何度もありました。Σ(-∀-;)スゲェ
④ステルスジャンプ
今回のコンセプトの1つ。主にヤグラでこのギアを採用します。あと1カウント欲しいときの押し込みにとても重宝します。
⑤ その他0.3
あとは全線復帰に便利なジャン短、何かと便利な爆減、疑似〇確環境対策の安全靴で埋めました。特にジャン短は大いに効果を発揮してくれます。

~まとめ~
どうだったでしょうか。このギアでは主に全線復帰、対面強化を目指しました。状況によっては疑似3確デュアカス以上のパフォーマンスができるのではと思います。自分はこれで勝率が前より1割くらい上がりました!特にヤグラでこのギアをおすすめします。(゜∇^d)ミンナ!!ガンバッテネー!!

~追記~
このギアをベースとした他の調整例をお見せします。
Ⅰ カムバステジャン
メインク0.8
メイン性能1.1
ステジャンの0.3の枠をメインクに振った調整。0.5では足りなかった人にどうぞ
Ⅱ メインク1.6
サーマルインク
ヒト速1.0
ジャン短0.1
安全靴0.1
爆減0.1
長期戦闘、見方との連携を考慮した調整。追撃時にヒト速が活きる。

以上手考察を終わります。最後まで読んでくれてありがとう!それではッ( v^-゜)♪

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぺんすて

お久しぶりです。ずっとスプラ触っていないので実力はX無いと思ってます。 今後の見通しなどは投稿を残しておいたので、そちらをお読みいただければと思います。 またやりたいなぁ… 皆さんもよいスプライフを!それではッ(・∀・)ノ

みんなのコメント

インクリング