スポンサーリンク

説明・考察

◯経緯
漫画を買ってカイザーギア手に入れたので作中にいるエンペラーのキャラに準拠しながらサブギアを作っていたらいい使用感のギアになったので掲載。
ブランドがエンペリーなのでサブ性能がつきやすいところから入ってサブの使用率を高めに意識するとサブ効率もほしくなり…といった形で作りました。
作って気づいたのですがメイン枠がメイン効率、イカ速、人速なのでサブにサブ効率を積むことですごく使いやすい構成になりました、恐らく入手者はお子さんが多いと思うのでお勧めです。
◯ギア説明
・サブ性能0.3
作中で出てくるエンペラーがマニュコ使いだったので二丁拳銃を意識して積むのを意識。
その中で素マニュのクイボ、赤スパのビーコン、青スパのポイズン辺りが恩恵が強そうだったのでそこの使用感を意識したら0.3あれば強く使えるので0.3積み。
・サブ効率0.3
デュアカスも視野に入れた時に自分はサブ効率1.0もしくは0.3以上ないとスプボムを多めに使用出来ないので最低限ほしかった0.3を採用。結果マニュベッチューのキューバンボムの使用感も上がったので個人的には採用してよかったと思ってます。
・爆減改、インク影響軽減、ジャンプ短縮それぞれ0.1
いつものコスパギアを採用、使うブキが前線ブキなのでここら辺はほしかったです。
◯補足
使用感を上げるギア構成になりましたがその分ゾンビ等を積んでないので丁寧な立ち回りが必要です。恐らく作中でのエンペラーの設定が『今まで相手インクを踏んだことがない』というチート設定なのでないのかと推測。その設定を自分も活かしたかったのでスペ減は積みませんでした。
王は落ちないんですよ()
◯最後に
ここまで見ていただいてありがとうございます。
自分はマニュとかに人速を積んだことがなかったので使用感の変化にかなり感動しました、ガチマでも時折使うほどには気に入ってます。
もし他にもいい構成等ありましたらよければコメントお願いしますm(_ _)m

  • 投稿日:
  • 更新日:
Alice

スライド大好きプレイヤー。ブキのパフォーマンスを上げるギア構成考えるのが好きです、ブキだけで完結してるのを嫌う偏屈叔父さん。

みんなのコメント

インクリング